長距離旅行2013千葉・茨城前編「前門の香取・後門の鹿島」

故障したアラームに恐怖しつつ、あまり寝れない感じでホテルで起床したKazunだった。
まぁ普通に寝れたし心臓の調子も悪くは無い、やはり旅のときには秘められた力が湧くというものよ!
そして今日はこの旅の最大の目的地である茨城・大洗に行く日である!
最大までテンション挙げて気張っていくぜ!目指すは彼方の大洗!
みんな元気に、パンツァーフォー!!


ホテルを後にしてからは列車に乗り込んで香取駅まで移動する。
今日最初の目的は香取神宮、近くの鹿島神宮に隠れた感じもするけど有名な神社なのだろう。
駅からは徒歩でしか行けず、しばらく歩くことになる。

事前情報でこの駅からはタクシー・バスなどは一切無いと聞いていたのだが、本当だな…何もないんだけど!

道中謎のレンタサイクル看板や水の中の鳥居などを見つつ、心配になりながらも何とか神社に到着した。
早速境内に移動するも鳥居や本殿が修理中とは…何だかトホホな感じであった。

そういや電話で何時からやっているのかを問い合わせたときに対応があんまり良くなかったな…。
ガッカリスポットと言うか何と言うか、ここの神様と相性が悪いみたいだ(何時ぞやの木が倒れてきた神社を思い出したわけだが)


その後は駅に戻って移動、鹿島神宮にて下車して文字通り鹿島神宮を目指す!
ここは近くにあるので助かるな、そして有名なだけあってかなり広い神社でもあった!

「凄い…さすがは鹿島神宮、戦いの神様だ!勝利を授けてくださいな!」
御朱印と御守りを貰い受け、帰りがけには痛絵馬を発見…てっきりガルパン関連と思ったけど東方とはなw。

そういやアレはここが元ネタになるんだったな、要石とかあるわけだし。


それからは今旅行最大のメインとなる大洗に移動をする!
道中で「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅」と言う日本一長い駅名の駅を見つつ、待つこと約一時間程度…。

とうとうやってきたぞ!大洗!会いたかった…会いたかったぞ!大洗!!

こうして電車を降りてKazunは大洗の地を踏んだ…!

出迎えてくれたことに感謝する、さぁ行くぞ!


<長くなりそうなので前後半に仕分けしました>
〜 後半に続く! 〜