今日の出来事 〜遅くなったので旅日記は一日程度延期です

今日の出来事です。
昨夜は疲れてていつの間にかに就寝、今日は少し早くに目が覚めました。
とりあえずねらい目企業の一つが締切間近だったので追い込みで活動を開始する。
その後飯や準備を済ませ、そろそろ時間となった。
「久々の仕事か、何だかなぁ〜」そんな複雑な気分になりつつも家を出た。


今日の仕事はICカードコーナー、復活してもここで気が滅入る感じであった…。
ちなみにリーダーはヨハンさんだったらしいが遅刻してくるのであった、何だそりゃw。
他に前回の接客監査で多少マシな点が取れたとかで「生まれ変わったので付いて来い」との店長、何でもオーバーリアクションでやるとか意味不明なことを言われて嫌な予感がしたわけだが…。
仕事が始まるなりよく分からんリアクションを強要され、早くも馬鹿馬鹿しいと冷ややかな目のKazun。
その後も例によって声の事を言われ続けて早くもうんざり、ホントどこまでもしつこい奴らだな。
前半はそんなこんなで終わるのだが、後半からはスロットに移動することになる。
ここでも俺が休みのときによく分からんルールが出来てたらしくて色々と言われる、メダルを捨てる場所を選ぶとか変なのを勝手に作るなよ!
そしてお客さんと対応中にくだらない発言をしてくる奴がいて、返事がないとか怒られるのであった。
対応中だったと言うと後からでもいいから返事をしろと…だからテメーが返事がないとか言ってるときも対応中だったと言ってるだろうが!
くだらないことばかり言ってないで人の話を聞けや、馬鹿が!(余談だが「返事をしてチームワークを挙げましょう」とかヨハンさん、遅刻した人に言われてもねぇ〜w)
何だかんだで今日は終わり、閉店作業は各所を適当に流れこなして終わった。
終礼後はさっさと帰りたかったけど呼び出され、またも声の件で色々と言われる。
前回も同じ声でずっとやってて「出るようになった」とか言われたくらいなので「頑張ってる」と発言したが、相手は「これで頑張ってるのか分からない」とのことだ。
まぁ俺はあんたらの方が分からんがな…こんな仕事よくやれるものだ。
「ようお前ら、こんな仕事で満足か?俺は…嫌だね!」このセリフを思い出したわけだが。
そしてただの平社員が本当に偉くなったもんだな、まるで自分が店長みたいな感じで説教とはね(将来はパワハラ上司になること間違いないでしょうね)
だがこの無駄な説教で時間と時給を稼がせてもらったよ、今月は休みまくったし何とかとはさみは使いようってね!


今日はこんなところでしょうか。
久々の仕事でストレスがきたのか…色々と毒吐いちゃったw。
まぁ何れにしろこの仕事は長く続けない!来月中の終了を目指して俺は行動する!
いい加減付いていけない&やり続けても意味は無いと分かってるからな、そして目指すべき場所も決まった…俺は動く!そして勝つ!
負そうだった心を暖めてくれた…そんな作品を痛みを堪えてでも守り抜きたくて!
独りではないことを教えてくれた…そんな場所で躓きながらでも羽ばたける気がしたから!
きっと変わる!やっと変わる!好きになりたいものを見つけたら変わり始めるのだから!
こんなところで立ち止まるわけにはいかない…!絶対に羽ばたいて夢を掴んでやるんだ!
最後に全然関係ないけどネットショップ!遅いよ!何やっている!早く終わらて金振り込め!(昨日より少し汚くなりましたw)