今日の出来事 〜迷彩帽子が欲しい

今日の出来事です。
昨夜は通販サイトを見てて少し遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
起きてからは昨日の続きで通販を見てたりした、夏場になるし帽子でも欲しいところだがな。
何だかんだで今日も時間か、仕方ない行くしかないか…やれやれだな。


今日の仕事はパチ前線コーナー、リーダーは新入社員の人だった。
開始早々昨日やった接客のやり方が違うとかアニメ店長社員、うぜぇ…。
昨日俺のやり方は自己満足とかいってたけど、所詮これも一個人の自己満足の一環でしかないだろうけどな…。
何だかんだで彼の言うやり方では全然動けなくなったので途中からいつものやり方に変更した、ガタガタになっても困るわけだしな…。
そして今日は土曜だったので前半戦から凄い客足で参る。
前線コーナーなので兎に角呼ばれまくる!早くも汗だくでだるいのであった…。
そんななか何か勝手にキレてる奴らがぞろぞろと登場する。
一人目は交換所を案内しろとか言う偉そうな奴、当然ながら出来ないので断るが暴れだす。
典型的なパチカスだな、ふぅ〜。
二人目は何か出ないとか騒ぎまくって最終的には本部に連絡して俺をいられなくするとか言ってた。
いやいや是非ともそうして欲しいものですな!会社都合で辞めれば失業保険がすぐ降りるし、その上このどうしようもない仕事を辞めれるとか最高じゃないか!
まぁこういう奴に限って何もしないビビリだろうけどねw、ふっ!
後半からは客足が一気に減って少し暇に、最終的には全然居なくなってやることもなくなった。
ふぅ〜何とか終わったか…今日は五月蝿いのがすぐに去ってくれたので助かったな(だが相変わらず対応中に野次とか空気嫁や!)
閉店作業は今日から仕様が変わるとかどうとか言っていたが、結局いつもと同じで終わるのであった。
でも今日から通常終了時間を超えてやるのは禁止とかするとか言ってたな。
やれやれだな、益々稼ぎが減るわけか…早く脱出せねば。


今日はこんなところですか。
明日明後日行ってようやく休みか、ふぅ〜めんどいな。
それまで活動も縮小、免許も更新できず、ゲームもまともに出来ずと言ったところか。
余談ですが先日苦労して出したという地元優良企業からの返信があって、見事に落ちたようですw。
封筒が少し重くて開ける前から「落ちた〜!落ちた〜!」とか騒いでたけどね、ある意味予想通りになったと言うものですかね(これでも色々と考えるのに苦労したんだがなw)
まぁ優良企業と言えど俺の夢とはかけ離れているし仕事はきついらしいし、将来的には運転手とかやりたくない仕事になるわけだしなぁ…最初から微妙だったわけだ。
最後に今回の企業が微妙であれどうであれ、何れにしろ今ここで折れるのは許されない…何故なら近いうちにやると決めている電撃戦が控えているからだ!
模擬戦程度の扱いの戦いで負けてしまったが本戦では必ず勝つ!勝って必ず帰る!
このまま夢は終わらせない…あの時見た未来を、俺は掴む!