今日の出来事 〜一筋の光と影

今日の出来事です。
昨夜は思わずお酒を飲んでしまっていつの間にか就寝、今日はいつもより遅くに起床しました。
「しまった!深酒で結構寝入ってしまったぞ…急いで活動に行きたいところだが」
飯と準備を済ませ、とりあえずしばらく行けなかったと皮膚科に向かった。
ここで誤算、皮膚科が満員でなかなか終わらなかった!
結局今日は活動に行けず、ただし待ち時間で色々と閃いて完成に近づいた。
「仕方ないので残りは家で終わらせて今日中に応募するぞ!ただ何処の事務所も普通土日は休みだと思うんで実質月曜以降だろうな…」
兎に角間に合うのだろうか?このままではサブだけの受験になってしまうし何とか一緒にやってしまいたいものだが?


活動が不能になってしまったので結局今日は外出することにした。
今日は祭りがあるらしく人通りが兎に角多かったので二弾外出にする。
先ずはアルカリイオン水の補給、そしてビジネスバッグ(PCバッグとも言う)の購入をした。
鞄も長く使っているのでボロボロになっていた、転職用として使うのはみすぼらしいので同じタイプを再び購入。
今使っているのは完全に駄目になるまで継続、今日買ったのは一先ず転職のときだけの使用で。
靴の購入も考えたがギリギリまで持たせる事にした、まだ目に付き難い部分だし墨を塗れば誤魔化せるか?
一度家に戻って荷物を置いてからは外出第二弾、先ずは同人屋に向かった。
ここで漫画を購入、ガルパン二巻も買い戻してしまったかw(あと読みたかった同人本とか)

ガールズ&パンツァー 2 (フラッパーコミックス)

ガールズ&パンツァー 2 (フラッパーコミックス)

それから考え事をしつつ辺りをうろついた。
今回の電撃戦を本当にどうするか…「間に合うか?成功したら?移動・引越し・入居の金は?環境が変わる?親にどう言う?」数々の悩みどころが浮かんでは消えていく。
ここまで来てこんなことを思うのもアレだが、先走ったことばかり考えていたからな…。
「確かに俺は今の仕事が嫌いで逃げるためにこの計画を思いついた、ただ珍しく準備していなかったかもしれないな」(とは言え落ちると思ってたところに受かってたのは完全に予想外だったけどね)
兎に角ここが本当に正念場のようだ!時間も無いので早く決めないと!
こうして考えていたらいつものゲーム屋・本屋に辿り着いたので寄って帰ることにした。
まぁ真新しいものも無し、ついでに買うものも無しだった。
他に関東までの交通費(バス・鉄道)、あともしも行くことになったときのために某ミュージアムの入場券の在庫などを調べて帰宅。
どれも在庫は十分、何だか見計らった感じだな…さて本当にどうするか?戦うか逃げるか…だ。


今日はこんなところですか。
今の計画は冷静に考えると色々と見えてきて不安になってきますな…引越しとかまだ独りでやったことはないしね。
お金が足りるか、暮らしていけるか、親に何を言われるか…まぁ色々とはある。
幸い入社時期は第二候補が9月、本命は2〜3ヶ月は先に出来ると思うのでやることだけはやってその間に考えるという方法もあるわけだがな。
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」と言う言葉もあるように動かなきゃ何も変わらない!当って砕けろの心でやってみるか?
最後に忘れないようにメリット・デメリットを書き留めてみると…
<メリット>
・面倒なバイトから足を洗いまともな仕事が出来る
・新しく色々と便利な地方環境
・全国制覇旅行がより安く短く
・趣味と実益と夢を共にした仕事(本命)
・関東圏最強候補の超大手企業(第二候補)
関東圏なので物流・イベントなど刺激に関しては最高でしょう(ガルパンの聖地・大洗もかなり近くなるわけだ)
そして今の旅行シリーズも東北ばかり残ってしまっているので制覇しやすくなるのもメリットの一つか?
受ける企業も夢叶う仕事&超大手企業なので色々と捗ることだろう。


<デメリット>
・引越し必須かつ金が要る
・関東圏は色々と不安
・おそらく親の猛反対
・仕事を辞めると後が無い
・きつく面倒な仕事かつ五年契約(第二候補)
・別れ
引越しと新居などで大金がいるのは今更分かりきったことですが、やはり不安か。
そして関東圏では家賃・公共料金・犯罪率など色々と高くなるものもあります。
親もここぞとばかりに反対してくるだろう、これをどう切り抜けるかですね。
住むところが見つからなくて詰み、お金が足りなくて詰み、親に反対されて詰み…など、どんな不安要素だらけのクソゲーですかw。
将来的にもステップアップ出来ればいいのだが、万に一つ…億に一つでも仕事が終わった場合は面倒な首都圏で再就職活動をしないといけなくなり、それこそ本当に詰むかもしれない(特に第二希望、何故期限が決まっている?まぁここほど大きければ天下りもあるかもしれんが)
でも一番辛いのは別れかな、俺の一番嫌いなことだしな…長年慣れ親しんだものになると特に。


何れにしろ色々と考えたが、今回のは行くだけ行ってやってみようと思う。
受かれば受かったで、駄目なら駄目で…まぁなるようにならぁね!
ちょっとした旅行も出来るしね!実はこれが一番の楽しみか?
ただ本当に引っ越す場合は残金に注意ですな!今回のでも手痛い出費になるだろうし(バス二万、新幹線三万)
引越しのときにも今更親の手を借りるわけにも行かない…困ったものだな。