Kazunの積みゲー戦記(長き戦いよ、さらば)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦UX真・女神転生4です。
攻略終了したゲームは世界樹の迷宮4伝承の巨神です。


先ずは攻略終了した世界樹4から。
いやぁ〜ようやく終わりました!データ見る限り開始したのは昨年8月で約一年のプレイでした(途中で放置した期間もあるけどまぁいいかw)
裏ラスボスの「歪みし豊穣の神樹」ですが、結局弱体化させての撃破でした。
弱体化させたら一気に弱くなって楽勝!うわぁ〜あっさり感がハンパねぇなw。
弱体化無しでは色々と頑張ってみたけどどうしても勝てず、このまま続けても無理だと思って妥協したのでした。
この辺職業や習得スキルなどの問題もあるんだろうか…前職は前職なりにかなり頑張って終わっただけに非常に残念な決断・結果となってしまったわけだけどね。
まぁ今回は前回と違って後がつかえにつかえている状態ので仕方なかった、あっさりと終わって喜び半分だったけどやれるだけやった後だから後悔はないさ。
最後に3DSになってから正確な攻略時間も出るようになったのですが150時間と激長!
やはり世界樹シリーズは長くかかる、新・世界樹はどうなることやらな…。
スパロボメガテンはしばらくやっていなかったので勘を取り戻すべくリハビリプレイ中。
メガテンはともかくスパロボはかなりのブランクでシナリオもあまり覚えてないしな…兎に角早くクリアしてしまおう。


<新作導入検討>
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3)/(8/29、購入確立・確定)
超ヒロイン戦記(PS3)/(未定、購入確立・未定)
PSVita(ハード)/(購入確立・低)