今日の出来事 〜待て、次回!

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝し、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず電話や郵便による連絡は無しと言う状況であった。
まぁ一週間後は明日なのだ、精々覚悟しておくべきかな?
そんなことを思いつつ、飯や準備を済ませた。
「そういや今日は遅番なんだよな、やけに時間の余りがあって変な感じだが」
余裕綽々のところで出撃、ただ今日はリーダーで面倒だな。


今日の仕事は前述の通りリーダーであった。
また一ヶ月ぶりの唐突展開で遅番をするのも二週間くらいの久々展開、こういうのどうにかなんねーの?
まぁ何度も何度もやりたくはないけどね、面倒くさいし…ただ今は転職先の仕事で統率力が必要だから仕方なくやらせてもらうがな。
前半戦は客足が異様に少ないので休憩を回すのは楽だったが、逆に人数が多すぎで誰から行くか迷うハメになる。
無駄に多いこの展開は何?ちゃんとシフト作って欲しいものだな。
一先ず上手い具合に回せて次へ、あまり動かないので体力的には楽だが精神的にはくるな。
後半は客足がドッと上がり、しかも一部メンバーが帰ってしまったので回しにくくなるのであった。
だからよ〜!シフトをきちんとしやがれってんだ!こういう展開は辛いんだよ!
結局のところ何とか回せた様で終了した…と思う。
久々の閉店作業は人数が少ないのもあって苦戦するのであった。
三人しかおらず、一人が別作業で実質二人とか…やれやれだな。
定時より結構延長して終了、儲けさせてもらったぜw。


今日はこんなところですか。
明日で一週間か、果たしてどんな連絡がくるのやら?
結果がどうであれ覚悟は出来ている、やれることをやるのみだ!
ただ勤務地が北海道・東北とかになるのは結構困るがなw。
あとは明日行けば休みなので少し助かる、ジョジョのゲーム買いに行けるしね。
兎に角明日一日耐えろ!リーダーくらい何のそのだ!