今日の出来事 〜無線を探して午前四時

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝落ち→やりかけの作業を完了させる→二度寝のパターンでした。
起きるとおやつの時間を過ぎたくらい、さぁ電話をどうするかだ。
何だかんだで飯などを済ませると結構カツカツな時間になっていた。
色々と考えた結果、この仕事はバイトあろうとやりたいことはやりたい…ただ収入が少なくなるが最高に問題なのだ。
今のご時勢不景気でバイトもなかなか見つからないわけだし、果たして掛け持ちが見つかるのだろうか?
そして今の仕事もやりたくないとは言え収入は高いし保険もつく、それだけは認められる成果だよ(実際高い買物や旅行が出来るのも今の仕事のお陰)
考えに考えて受付時間を過ぎてしまいそうになるが、伝言メモを聞きなおすと平日のみの受付と判明する。
この平日って土曜はどうなんだ?(世間一般的には平日らしいが)昨日「本日中に連絡でスムーズにいく」とも言われたわけだけど、今日は休みでいいのか?(それもそも10日ってのも急ピッチ過ぎて仕事もあるんだけど…)
結局今日は連絡が出来ずに終わってしまう…ああ、ヘタレとか言わないで!これでも一生懸命考えたんだよ!
まぁ改めて考えてやりたい仕事に違いないしチャンスと捉えるべきか?どうせ今もバイトなんだし立場的にはそう変わらんよ!
月曜日に謝罪して立候補と言う感じで面接に漕ぎ着ける→面接で色々と質問→状況次第で最終決定でやってみようか。
虎穴に入らずんば虎子を得ず!どうせバイト暮らしで応募する仕事が無いと言う状況も連絡遅くなってしまってるのも、色々と切羽詰って「背水の陣」な状況なんだし思い切るか!
待ってろよ!次こそ認めさせて正社員として活躍してやるからな!伝説の幕開けだー!


色々と終わってからは今日の外出、先ずはお金を下ろした。
それからは時間ギリギリで同人屋を訪問、特に何も無しか。
アルカリイオン水を補給してからは遅い同人屋にも行くが、ここでも特に何も無し…相変わらず面白くない店だぜ。
それからはいつもの本屋・ゲーム屋を回る。
本屋では気になる本が幾つかはあったが買うのは中止、まぁ無理する必要は無いか。
ゲーム屋ではこちらを購入しました。

尼のレビューでは色々と書かれてたけど、まぁ今回は買ってやってみるさ。
もしも駄目なら駄目ですぐ売る、積みゲーも多くて馬鹿にならない状態だし。
あとダウンロードコンテンツでしばらく無料のものが幾つかあるらしく、このまま店でダウンロードして帰ろうかと思いましたがゲームをある程度進めないと駄目なのね…。
メガテンみたいに個別ダウンロードにしてくれよ、進めてからまた行かなきゃいけないし期間まで間に合うかな?
夜の再出撃では無線ネットが出来るところまで移動し、メタルマックスのデータその1をダウンロードして終了した(いわゆる電波ドロだけど気にしないでね…)
あとは車か、まぁこれは今月いっぱいなのでゆっくり進めて休みの日にでもダウンロードかな?


今日はこんなところでしょうか。
連絡できなかったのは残念ですが、一先ず腹は決まったので月曜日動きましょう。
採用されたとしても今の仕事も今月中はやり続けなきゃいけないし、終わるまで掛け持ち先を探すのも一つの手か。
まぁ今の仕事みたいに楽は出来ないぞ?今度は本気の本気で挑めよ!やってやれよ!
あとは明日からまた連続勤務と言うところですか。
面倒だな、5連続…ただ終われば給料日だが。