今日の出来事 〜色々とまさかの結果ばかりで困る

今日の出来事です。
昨夜はほどほどで就寝、今日は早く起きるつもりが寝坊でした。
一先ず電話してから飯にすることにしたのだが、例によってなかなか行動出来ず時間は迫る一方だった。
「確かに傷付くのは怖いが、このままでは…ええい!ままよ!」
こうして思い切って電話をしたのだが、聞かされたのは意外なことであった。
相手方の話としては「正社員を前提としたアルバイト採用でどうか?」と言うものであった。
とりあえず予想外の事だったので咄嗟の答えが出せず保留に、それからは飯を食いつつ色々と考える。
メリットとしては今の発展の無い仕事から抜け出せて、将来性のある仕事に就けるというところだ。
以前聞いた話ではアルバイトを優先的に社員にしているらしいし、何より今の職場から解放されるのが大きい。
デメリットとしては時給は当然下がって週3〜4回出勤が限度なので収入は大幅ダウンであろう。
掛け持ちをしてギリギリで暮らせる程度か?買物・旅行の危機到来かもしれない。
あとは本当に社員になれるかどうか…自分も無駄に年を食ってきてるし年齢制限とか何だわで無理と言われると逃げ場無くして困るのである。
前職みたいに年齢制限に加えてくだらん面接やら筆記試験やら、二重三重の壁が無ければやってもいいのだが。
何れにしろ今回は神戸の採用なのか地元の採用なのか聞きそびれたこともあれば(一応「Kazun様の地区の面接会」と聞いたのだが)、10日に面接なので急すぎるのもあった。
まぁ面接に行って質問タイムで話を聞くだけ聞いて決めるのも良しか?明日にでも電話すべしか。


時間が来たので仕事に行き、今日はパチコーナーかと思いきやスロットに回される。
開始早々目押し攻撃…ふぅ〜こんなことしたくねぇのに。
さらには何か作業をやっていなかったとかで怒られ、後々に続くことになるのが…。
てか何で休憩中にも言われるわけ?休ませろよ!
そんなこんなで前半は目押しとよく分からんイベントで終わるのであった、どいつもこいつも一体何なんだ?
後半からはパチに移動するも特にこれと言って何も無し。
またもよく分からんインカム(何か相手を褒めるインカム)を強要されるが結局何もせずして終わった。
藤木…久々にお前か!俺を狙ってくるとはな。
閉店作業はスロットものをやることになるが、かなり時間がかかってしまったり何か大変だった。
まぁ人員が悪くない感じだったので何も言われなかったのがマシな感じだったか。


今日はこんな感じですか。
活動もまさかの結果で悩むところですが…俺は今の仕事を辞めるために動いていたんだからやるべきか?
前述のとおり面接に潜入して話を聞いて判断だな、とりあえずはこれでやってみるしかない!
明日もう一度話を聞いて地元の地区だったら応募だ、ただし運悪く神戸でバイトならリスクは高いので避けるべきか…?
他に楽しみにしていたメタルマックス4も発売していますが、先ほどたまたまアマゾンのレビューを覗いてみたら何やら凄いことに…。
どうして最近俺が買うゲームは評価悪いんだよ!DLCテンコ盛りとかいい加減にしてくれ!(これじゃ来月の真ガンダム無双も心配だわい…諸悪の根源バンナムだし)
まぁ追加で2chなどを見て回った限りではDLCはオマケのようなものでジョジョみたいに露骨過ぎない感じ、メガテン4的な出来とも聞きました。
う〜ん…あんまり予約キャンセルして店を困らせるのもどうかと思うしな、今回は普通に買いに行くとするか?