Kazunの積みゲー戦記(課金と闇課金)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは真・女神転生4メタルマックス4月光のディーヴァです。
特別攻略のゲームはランスクエスト・マグナムです。


メガテンは前回から少々進み、ようやくボスを撃破して六本木へと言うところです。
レベルも51と少しアップ、ついでに依頼も少々こなしました。
てかハンタートーナメントやってみたけどレディ・ゴーってのがまんまどこかのナレーターキャラですなw。
あとは最近死ににくくなってきてるけど、たまにやられるのが何かムカつく、以上!
メタルマックスは攻略を開始して、現在最初の洞窟を越えた砂漠地帯で探索中です。
無料ダウンロードコンテンツを手に入れたくて結構駆け足で進めてしまったかな?手に入るまでが少し長いよ…。
とりあえず無事手に入ったのもあるのでこれからはじっくり探索していこう、正直積みゲー多くて急ぎたいのもあるが。
まぁ尼のレビューとかでも色々と書かれていましたけど、現時点ではDLCはオマケのようなもので「買いたい人は買えば」的なものだと受けとめています。
どこかの格闘キャラゲーみたいに露骨な活動ゲージとかソーシャル的な要素は無いし、どちらかと言えばメガテンに近い感じですかね?(そういやメガテンの評価も荒れてたね、こんなんで荒れるのも馬鹿らしいのでDLCもいい加減にして欲しい)
他に心配してたキャラデザもゲーム内では少しはカッコよく・可愛くなっている…かな?
ただ3のキャラデザの方がはるかにマシなのは言うまでも無いので「どうして起用しなかった?」…と。
色々と書いちゃったけど、二時間程度やって普通に面白いとは思っていますけどね。
ランスはメインストーリーそっちのけで稼げるクエストをやりまくり、レベルを上げたりキャラの参入を達成したり強化する毎日です。
前回はこれをやりすぎて途中で飽き飽きしてたんだし、Gジェネも同じ感じで飽きてしまったので程ほどにしておけよ!
とりあえずは早いところ話を進めろ、キャラ参入とかで時間がかかるのは仕方ないが強化とかは後でも出来るのでやっぱ程ほどに。
アリス系のゲームは長い!兎に角急ぐべし!


<新作導入検討>
・そして煌く乙女と秘密^5(PC・R-18)/(11/29、購入確立・低)
A列車で行こう3D(3DS)/(12/12、購入確立・低)
真・ガンダム無双(PS3)/(12/19、購入確立・高)
・ゲームセンターCX3丁目の有野(3DS)/(14年1/23、購入確立・多分確定)
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST(PS3)/(14年1/30、購入確立・おそらく確定)
超ヒロイン戦記(PS3)/(未定、購入確立・未定)
PSVita(ハード)/(購入確立・低)