Kazunの積みゲー戦記(最大の敵は寝落ち)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは真・女神転生4です。


メガテンは現在砂漠の東京攻略中、レベルは67まで上昇しています。
前回渋谷のボス・死神イシュタムを倒したのに寝落ちしてしまって電池切れ→やり直しになってしまいました。
ロードしてみるとボス前でセーブしてて、こういったときの用心深さに助けられたんだけどね(まぁこうでないとこのゲームはやってられないがw)
そんなわけでサクッと倒してこの世界もサクッと終わらせて次にいこうかと考えています。
選択肢・属性に関して詳しく分析されている攻略サイトも見つかったしね、何とかニュートラルに持っていって終わらせたいところだけど…(てかニュートラルいけないとやる気大幅ダウン、死にまくりのストレスもあって途中終了もありうる状態である)
まぁロウ寄りだったのでカオスな選択肢をガンガン選んでいるけど、元の東京に帰ってからどっぷりカオスになっていないか心配だw。


<新作導入検討>
・そして煌く乙女と秘密^5(PC・R-18)/(11/29、購入確立・低)
A列車で行こう3D(3DS)/(12/12、購入確立・低)
真・ガンダム無双(PS3)/(12/19、購入確立・確定済)
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST(PS3)/(14年1/30、購入確立・おそらく確定)
超ヒロイン戦記(PS3)/(14年2/6、購入確立・高)
・ゲームセンターCX3丁目の有野(3DS)/(14年3/20、購入確立・多分確定)
ガールズ&パンツァー戦車道、極めます!(PSV)/(14年6/26、購入確立・絶対に確定)
PSVita(ハード)/(購入確立・状況に応じて購入確定に変更)




色々と発売日決定のため更新。
有野さん延期でも待っておくよ〜!今も来年も積みゲー多いし助かるわ。
超ヒロイン戦記ドリームハンター麗夢が出るので気になっており久々に公式サイト見てみたんですけど、どこかで見たようなゲームシステム…開発がクイーンズブレイド・ゲイトのチームってやっぱりかよ!
主人公もいい具合にヘタレてる様ですしね、またヒロインを攻略しても妄想だったってオチじゃないでしょうな?
ガルパンは6月予定か、俺の誕生日をちょうど過ぎたくらいに発売ですか〜!
少し遅い誕生日プレゼントとして買うよ、キャラゲーで万一出来がアレでも俺は気にしない!限定版買っちゃうよ!
ただ…この時期には俺は何をやっているのかとふと思った、また一つ歳を取ってそろそろいい歳に…?