今日の出来事 〜紅茶の達人

今日の出来事です。
昨夜はもう朝になってから就寝、今日はおやつの時間あたりに起床しました。
やってしまった感と危険を承知で徹夜しておけば良かったか感が起こる中、行動を開始した。
掃除は昨夜全て片付けておいたので飯と準備、あとは適当な雑用くらいか。
スマホが充電中だったり雑用に意外に時間がかかってしまって夕方頃に動けるようになり、急ぎ病院と理髪店に向かった。
理髪店はともかく病院は先日からの症状が悪化?した感じで鼻水や喉の荒れなど益々おかしくなってきたから。
いつもの耳鼻科に到着するも何やら改装中と言うより閉鎖された感じで大慌て!「まさか!あんな良い耳鼻科が閉鎖…トラブル関係の閉院じゃないだろうな…」
スマホを取り出して病院のサイトを見ると移転したとの事…ふぅ〜驚いたじゃないか。
そして移転した先に行って見るも木曜だったので既に終了していた…そう言えばそうだったよ!
結局帰りに理髪店で散髪して一旦帰宅、それからは準備しなおして本格的な今日の外出に出た。


今日の外出、先ずはいつもの同人屋に行く。
新作・新刊を探してみたところ「はたらく魔王さま」の新刊を発見する。
前回からの続きも気になるので買おうとは思うが、ここじゃなくていつもの本屋でいいかな(特に特典とかいらんし)
ついでに某獣医漫画も明日あたり出るようだし一緒に買いたいところだね、ポイントアップ券をもらってたんだっけか?
それからはアルカリイオン水を補給しつつ、風邪対策グッズを探すも良さそうなものは無かった。
まぁこれに関しては病院の処方せんが最強と言うことで…早いところ通院したほうが良さそうだな。
その後はいつもの本屋・ゲーム屋に行って今日終了。
本屋については同人屋で既に新刊を見つけていたこともあって省略。
ゲーム屋では新作ゲームの予約をしようと探りを入れたが予約票が無かった。
発売日が決まっても遠かったり延期したりでまだまだ時間かかるのかな?まぁ今日は俺も時間が無かったわけだけど。
夕飯後は寒いし明日早いので家を出るつもりは無かったのだが、例の本が気になったので結局外出することにしました。
遅くまでやっているいつもの本屋に行ったけど全然無いとは…ここも頼れるときもあれば全然商品置いてないときもあって複雑なところだな。
まぁどうでもいいような漫画を大量入荷するくらいなら、一冊でも俺の欲しい漫画を…。


今日はこんなところですか。
明日は昼から出勤なので面倒ですね、早起きしないといけないし。
いっその事もっと早く起きて病院行っとく?何かだるいし次の休みもいつか分からないしね。
あとは迫りに迫った決戦…シフトもそろそろ発表になっているとは思うけど、当日は休みか?出勤か?
まぁこれも店長でない専用の担当者がわざわざ来るくらいだから結構重く考えておいたほうが無難かもしれないね。
サイトの方を改めて確認したが「曜日・時間帯問わず勤務できる方歓迎」のほか「社員を目指す人歓迎」なんて書いてあったわけだ、将来的には約束されているのかね?
何れにしろ俺は二度も負ける気がなければ前回のインチキ企業の二の舞バッドエンドにする気も毛頭無い!当然今の仕事を永久に続ける気も無いのだ!
だから勝つ!勝って色々と終わらせ新しい生活を始める!紅茶道と言う新たな夢を掴むのだ!
スカーレットは不滅!グロリアーナは無敵!四号作戦は撃破率120%!パンツァー・フォー!