今日の出来事 〜未だ見ぬ旅を夢見る

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか寝落ち、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず連続勤務で疲れていたので二度寝、そして少し遅くに起床して飯を食べる。
動けるようになったのは夕方で外は大雨であった…またかよ!
何だかんだでここで動かなければ正月休みもあって遅くなることは必須…急いで病院と自転車屋に行くのだ!
そんなわけで準備して急いで出かけた、先ずは病院…閉院まで残り15分!


何とか間に合い先日の耳鼻科にて診察を受ける。
話としてはかなり良くなっているので薬を調整するとのことで前回の気管支拡張剤は無くなったw(代わりに痰きり薬が増えたが)
続いて自転車屋、先日の一件も話して今回は詳しく見てもらう。
結果としてホッチキスの針のようなものが刺さっていたことが判明し、今回は無償で修理すると言われるのであった。
それでは悪いと言うことで会社の同僚から聞いたパンク対策ジェルのことを聞き、注入していただいた。
これでしばらくパンクも怖くないな!自転車もまだまだ活躍してくれよ!


一度家に帰ってからは本格的な外出に出る。
先ずはATMにて正月期間を乗り切れる資金を下ろす。
年末年始は止まっちゃうからね、一万だけだけど何とか持たせないとな…。
そして正月休みが決定したのでバスセンターにてバスの時刻を調査する。
チケットを買うのも早くしたいがまたでいいかな?(前述のとおり正月を耐えねばならないので)、在庫も正月期間が終わってからだから何とかなるだろ。
その後は同人屋、特に面白いものは無いと思いきや…旅行も決定してガルパン熱が再燃しているので同人本を二冊購入してしまう。
最近はカチューシャにハマってしまって…って、まぁどうでもいい話ですがw(ちなみに健全本よ)
遅い同人屋にも行ったが、こちらは本当に面白いもの無しで終了した。
まぁこっちは前々から品揃えが悪くて百億歩譲って購入するときは特典のためだけだからな、あと立ち読みが出来るから冷やかしや新刊チェックにはもってこいかなw。
それからは薬局でアルカリイオン水を補給しつつ物色、セールは昨日やっていたらしく次回は未定…サプリを買うタイミングを見誤ったかな?
こうして荷物が重くなったところで本日二度目の帰宅、この後本屋で色々と買うのでしっかり整理して再出撃した。
今日の締めはいつものようにいつもの本屋・ゲーム屋であった。
ゲーム屋では情報収集、ガンダムVSガンダムの新作も徐々に日発売日が迫っていると実感したので早く積みゲーを減らさなきゃ。
ついでに同じく気になっている新作の超ヒロイン戦記の予約をするかどうか迷い、結局忘れてしまって店を後にしてしまったw(多分買うから次予約しておこう、ただガンダムVSガンダムの次の週だが)
本屋ではこちらを購入した。

のんのんびより 1 (MFコミックス)

のんのんびより 1 (MFコミックス)

紅茶の大事典

紅茶の大事典

ハイスコアガールもいつの間にか新刊が!そしてアニメ化とかすごいなぁ〜声優さんは誰がやるのか?
のんのんびよりもアニメを見る前に買ってしまったか、まぁどんなのなんでしょうか?
最後の紅茶本は淹れ方や種類のほかに販売店・メーカーが詳しく載っているので買ったのでした。
要は紅茶関係の企業カタログにもなるわけだよ…これを活用して開拓に役立てれば?
他に今回の大きな目的であった旅行本を読もうと思ったのですが、横須賀関係って資料が本当に少ないよね…。
数少ない資料を読むなかクルージングには予約が必要と分かった!人気は高いだろうし帰ってから早速調べてみよう。
夕飯後はガンダムフロントのチケットがセブンイレブンにて購入出来ると分かったので調査すべく少し出る。
旅行日全て在庫あり、ついでに藤子・F・不二雄ミュージアムもまだ確保可能ときたか。
今回は時間帯が結構キツキツ(てかいつもそうだが)だから調整が難しい、さぁどうしたものか?


今日はこんなところですか。
来月のシフトも仮決定され、旅行も本格化していって計画進行中!
時刻を調べスケジュール作成ばかりやってて積みゲーやる暇が無くて結構困ったりw。
ついでに実家帰宅もほぼ来週ですか、帰ってからも特にやること無くてゲームばかりかなぁ。
あとは明日からしばらく昼から出勤が続くので面倒。
儲けも多少減ってしまううえ、来月は実家帰還や旅行で休みが結構多い。
場合によっては遠征もありうるからな、今のうちに資金節約・無駄遣いは駄目よ!