今日の出来事 〜謎のスーパー出費デー

今日の出来事です。
昨夜は適度な時間に就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず飯と準備、掃除などを済ませると夕方あたりに。
さっさと図書館へ出撃したかったのだが、すぐには行けない…メガネの調子が悪いので先ずは眼鏡屋に行かないと行けなかった。
そんなわけでさっくりと修理を済ませて再度出撃、図書館まで向かった。
だが今日は末日でまさかの整理日休館日!仕方なく自宅活動にすることにして街に繰り出すことにした。
ATMでお金を下ろしてセールだった薬局でアルカリイオン水の補給とサプリなどを購入、重くなったところで荷物整理のため一時帰宅する。


本格的な今日の外出は先ず献血センターにて献血を行った。
時間ギリギリで受付、普通に終了…これで数日後にはまた数値が分かるな(白血球数とかどうなっているのだろうか)
終わってからは休憩しつつお菓子と飲み物をたっぷり頂いてセンターを後にした。
いつの間にかポイントカードとか出来てて溜まれば粗品とか貰えるのね、ついでに今日来たところはリニューアル予定だったり近々新しい場所が出来たりするのか。
それからは同人屋に立ち寄る。
ここでは買う予定には無かった同人本を二冊購入…ガルパン漫画とまどか☆マギカのほむら武器設定本だった(言うまでも無いが健全よ)
まぁ漫画はともかく設定本は文章が多いので早めに読みたい、ガルパン設定本が既に積読化しているしね…。
その後は雑用品を購入しつつ、いつもの本屋・ゲーム屋を目指した。
だが店の前に来て財布を覗くと何故だかもうお金がギリギリになっている!?
うう…一日に二度も下ろす羽目になるなんて!絶対この前の飲み会のせいだ!
再びATMにてお金を下ろしてから入店し、本屋ではこちらを購入した。

まーた全プレでガルパンテレカがあって買っちゃったじゃないか!まぁ実はこれ系の本ってネットショップで売れるから応募用紙だけを切り取って次回の売却作戦に…。
他に旅行本で佐賀・長崎の本を読み漁った、長崎はともかく佐賀は辛いな…どうしたものかな?
ゲーム屋ではこちらを購入する。買う前にアマゾンレビューを見たけど結構賛否両論あるようだね、まぁ今回は気にせず買うが。
ただアクション・格ゲー系統なので短命なのは免れないか?
自分自身こういうのはすぐ飽きるし、対戦ゲームってのは対人・協力戦が大きなアドバンテージを占めてるわけだからな。
実際世界樹も未だ終わっていないわけだしね、さぁどう時間を取る?来週にはまた新作だぞ!
帰り際にはスーパーで食料を買い込んで帰宅、献血したから腹減ったわ〜。
今日は再出撃なし、まぁよく食べてよく休むか?


今日はこんなところですか。
明日から二月、早速昼から出勤なので参ったりです。
まぁその分休日とかもしっかりはしているけどね、後半には旅行へ行きますか。
そして今月中に転職できるように活動活動!今度こそ終わらせてやるぜ!
あとは旅行計画も大分まとまってきたので後半やってやりますか!
ようやく西日本もこれで制覇か…西のボス・沖縄、行くのはそう遠くはない?