今日の出来事 〜謹賀新年2016

今日の出来事です。
昨夜は適当に就寝、今日は昼ごろに目が覚めました。
とりあえず動きたいところだが疲れでなかなか動けない、あれだけ激しい戦いを切り抜けてきたもんな…。
何だかんだで布団の中で一時間程度過ごしてから立ち上がった。
新年一発目だ!寝正月にして堪るか!掃除や片付けもまだだしビシッとやるぞ!
決意して動き出すが空腹…適当にその辺の残り物を食べつつ昨夜の続きで実況動画やWake up,girls!を視聴し始めた。
劇場版はなかなか良かったな、続けて見たTV版は作画崩壊してる回で少し悲しくなったけどw(てか劇場版が最初とは知らず話が前後してしまった)
その後はそろそろ…と掃除を始めていった。
風呂に部屋、食器洗い…まぁ年末忙しかったから本当にためてしまってたな。
あと片付けといえば積読積みゲー…早く処理できそうなものから集中して進める方針でいこう、いい加減増えすぎてるから見限るのも少しは考えていかないとな。
一通り終わらせて懸賞のはがきや年賀メールなどをまとめたらもう夜だった。
今日は店も早く閉まるかもしれないし神社にも行きたい、そろそろ出ておくか。


今日の外出にして今年初の外出、先ずは神社に行って初詣を済ませた。
何気に小銭が無くておみくじが引けなかったぞ、絵馬もまぁいいかと今回は見送った。
旅行先に訪問する神社でいつも書いてるからなぁ…後日再訪問するとは思うがそのときまたどうするか決めよう。
それからはアニメショップ・同人屋に訪問する。
アニメショップは正月休みだったので同人屋で買い物。

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

ご注文はうさぎですか? (2) (まんがタイムKRコミックス)

ご注文はうさぎですか? (2) (まんがタイムKRコミックス)

何かミラクルガールズフェスティバルやってからWUGにハマったし、ごちうさきんモザ熱が再発してるんですがw。
そんなこんなで1巻(何気に再購入である)とともに2巻購入、やっぱり平和すぎて何か馴染めないが…もうちょっと頑張るか。
同人誌も面白そうなものが幾つかあったが見送る、ガルパンギャグマンガとかあったけど同人誌って基本一回ポッキリの単発ですぐ飽きちゃうしな〜どうしようかな?
今日はさらに遅い同人屋にも行く、ここは因縁があるので滅多なことが無い限り買わないが今年は態度を改めるか同じでいくか。
実際見た感じ去年と変わらず店員も変わらず馬鹿にした感じなので今年も同じになるだろうな。
まぁ会社自体腐ってるから仕方ないか、やれやれ。
その後は「元」いつもの本屋・ゲーム屋に偵察、元旦にこんなことをするとは俺も本当に暇なんだなw。
相変わらず今年も下手でクソなごり押しですか、こことは本当に平行線になりそうだな。
折角の正月だから手荒なことはあまり言いたくないが、今年は色々と食い改めたほうがいいんじゃないか?
スーパーは休みだったのでコンビニでちょっと買い物して終了する。
懸賞応募の切手も購入、今年も当たるといいな!
こうして家に帰ってほっと一息、ふぅ〜明日からまた仕事ですかい!
やれやれ…まぁほどほどに頑張りますかね。


今日はこんなところですか。
謹賀新年、最後になりましたが明けましておめでとうございます!
今年の抱負としては…日本制覇、旅行で全国行くことですかね!
残り6県…中には最高難度の北海道と沖縄があるが、どう相手にするか?
ましては今の仕事は休みが少ないぞ?活動を達成しないと駄目か?どうなる旅行&活動!
まぁそれは私の頑張り次第ということで…やってやるぜ!
こんなブログですが、よろしければ今年もお願いします。
最後に某アニメの影響でまた仙台に行きたくなったのですが…まぁ早速東北編ですか?