休日日記 ~来たれ!ブラックフライデー購入

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れで少し早くに就寝、今日は昼少し前に起床しました。
仕事でかなり頑張ったからな…いや~しっかり寝て疲れも大分取れたわい!
とりあえず行動のため飯の準備、久々に蕎麦+餃子セットでも作るかな。
同時に達成目録を確認、さぁ今日は何をしようかな。
<本日の達成目録>
・スクラッチくじの換金
・次期長期旅行の候補地考案
ブラックフライデー購入品の品定め
スポーツショップ訪問
・ジムで運動
・リサイクル稼ぎ
・買い物
積みゲー積ん読攻略
漢方薬局訪問
・漫画図書館訪問
ブックオフ巡回
先ず第一にスクラッチを換金しよう、珍しく200円だけでなく1000円も当たった!
あと次期旅行計画の候補地決定のため本屋…台湾・香港・国内色々と案はあるので早期決定して準備に移りたい。
自宅ではブラックフライデー購入品の品定め…仕事用の防寒着や靴・スポーツウェアなどボーナスも入るので色々揃えよう。
他は給料が入ったのでサプリなどの買い物、スポーツショップの訪問(ただしここで買う可能性は低い)、ブックオフなどやはり繁華街に行く必要がある。
最後に明日は遅番出勤なのでおなじみジムに行くのもありか、次の休日は月末だしどっちかにするか両方にするか?
予定が決まったところで動画・桃鉄を一区切りさせて出撃準備、掃除と洗い物を済ませて家を出る…さぁどこから行くかだな。
<br>
…と思ったが、調べ物関係で出撃が遅れてしまい時刻は夕方に!やばい急げ!
先ずは自宅近くのショッピングモールに行きスクラッチくじを換金しお金を少し下ろす。
その後近場のユニクロで仕事用の古着を破棄、スーパーで夕飯の材料の買い物+リサイクル稼ぎをして一時帰宅する。
荷物を置いてから再出撃、先ずはいつもの電気屋にて下ろしたお金でサプリ・まゆ毛カッターを購入する。
まゆ毛処理セットは前に買ったことあるが余り使っていない…普通のはさみじゃ使いにくく今回電動にしてみたがどうなるか?
それからは繁華街まで移動してブックオフに訪問…読みたい本がなければすぐ出るつもりだったが、ついどうでも良い本を読んで時間が経ってしまった。
しまったな…スポーツショップも閉店してしまった、元からここで買い物する気は無かったけど値段だけは見ときたかった。
大した実害はあるまいと本屋へ移動、近くの本屋はあまり旅行本を置いていないのででかい店に来たが遅くまでやってて助かる。
候補地の一つ香港本を読んでみるがなかなか深い…立ち読みだけでは完結出来なそうだな。
これもうアマゾンの月一購入に入れて買うか、何れ近くに行くだろうし勉強する必要がある。
ましては香港とマカオの二大国入国作戦になるからな…やるには自分の経験値が足りるだろうか?
しっかり下準備をするのは当たり前だが…それとも台湾編の制圧をすすめるか?
迷いつつも店を後にして総菜を買って帰宅、ジムに行くかも迷ったが今日は時間も遅くなったのでやめる。
ここは久々にケトルベルでトレーニングだ!元々ジム行かない日はこれで筋トレする予定だがなかなか出来ないからな。
まぁ自宅トレーニングってのは動画とか見ながらゆっくり好きにやれるのが良いな、その分効率も悪いのが難点だけどw。
ブラックフライデー最後に買う物を選別しつつゆっくりやるとしますかね~。
<br>
今日はこんなところですか。
休息と次に繋げるデーですか、まぁたまには良いか。
来月ボーナスが入るだけに色々とやろうとはしているがブラックフライデーに買う物や旅行もどうするか難しいところだ。
特に旅行に関しては2月までに東京に一度行っとかないといけなかったり、正月初詣イベントあったり。
12月…東京?、1月…初詣で長野&名古屋と実家帰省、2月…台湾か香港?
当然金も必要…さぁどこまで満たしてどう稼いでいく?