今日の出来事 〜電撃戦を学べ!グデーリアンに俺はなる!

今日の出来事です。
昨夜は飲酒ののち就寝、今日は酒効果でいつもより多少早い起床でした。
さぁどうするか?頑張れば耳鼻科にも行けるけど、実は鼻の調子は良かったりして…。
「薬呑んでないのに調子いいとは治ってきてるんじゃね?もしかしてホントに花粉症だった?侮りがたしいつもの耳鼻科…」
そんなことも思いながら飯と準備と家事を進めていたのだが、徐々に悪化していく症状…何でやねん!
結局のところ新耳鼻科は時間切れで行けず次回持ち越し、次は土曜が休日だから行くとしたらまた午前中だよ!やれやれ…。
そして作業が一区切りついてからは活動へ行っても良かったのだが、先日から頼んでいた通販が来るために自宅待機することにした。
相手は散々お世話になっているとは言えサ○ワだからなぁ…以前の汚点で勝手に帰られると面倒だし時間に余裕もあるので受け取ってから行くか。
こうしてしばらく待ったのだが、やってきたのは夕方であった…活動は残り二時間程度だがこうなったのも仕方ない、兎に角駆け抜けよう!
そんなこんなで久々になる図書館へと向かった。


活動についての成果はまあまあ、履歴書も久々で上手いこといったのかどうなのか微妙な感じで終わった?
あとは図書館内でグデーリアンの伝記「電撃戦」があることが分かった!

電撃戦〈上〉グデーリアン回想録

電撃戦〈上〉グデーリアン回想録

電撃戦―グデーリアン回想録〈下〉

電撃戦―グデーリアン回想録〈下〉

興味はあったけどこの本すげー高いんだよな、出来るなら安く済ませたいしここで読もうか。
それからは薬局にてアルカリイオン水を補給、あとは手荒れ対策にワセリンを購入した。
【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g

色々あって結構迷ったけどオーソドックスで日本製な白色ワセリンで!
これでしつこいひび割れも治るか?毎年毎年痛いんだよね…。
一度家に帰ってからは荷物を置いて再出撃、例によって同人屋に行く。
時間もほとんど無かったので簡単に見て回ることしか出来なかったが、特に面白そうな新作は無かった。
今日最後は毎度の本屋・ゲーム屋へ移動。
本屋では履歴書(封筒のストックが残り少なかったため)とこちらを購入。
中国嫁日記(三)

中国嫁日記(三)

RAIL WARS!〈3〉日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)

RAIL WARS!〈3〉日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)

嫁日記はずっと買ってて気になったからなぁ、面白いからじっくり読むべ。
一方RailWarsは活動の休憩中に二巻を半分くらい読んでしまったので購入、旅行のお供に連れて行こうか。
ゲーム屋では特に何も無かったが、ガルパン一番くじが入荷されてたのを見かけた。
だから入荷するんなら最初から宣伝しろよ!全然宣伝されてなかったので入らないと思って別の店で大量に購入してしまっただろ!
ここで買うとポイントくれる、今日はポイントアップでチャンスでもあったけど…くそ!
まぁ実際はポイント溜めても全然使わないんだけど…それでもブルーレイのときと同じでガルパンの冷遇っぷりには何かムカつく!


今日はこんなところですか。
明日は仕事ですが一日行けば休み、何とか耐え忍ぼう。
そして土曜は色々と早く閉まるから早起きしての行動必須だな…兎に角やりたいことも多いわけだよ。
今度はグデ様の本を読みたいのもあれば活動も進めたいので図書館は早めに。
場合によっては耳鼻科もあり、こちらも午前終了なので急行する必要がある。
最後に明日は給料日なので下ろして口座移動するついでにある程度の金額は確保しておくこと。
土曜日が実質旅行前最後の休みなる(一応昼から出勤もあるけど期待はできない)、この日に準備関係のケリを一気につけるべし!