今日の出来事 〜別の職場に行って本気出す!

今日の出来事です。
昨夜は色々とやっててやや遅くに就寝、今日は多少早くに起床しました。
一先ず金&食料が無いので仕事前に出かける必要があった。
そんなわけで急ぎ準備して資金補充+買物して帰宅する。
活動の時間もあまり無くて進まなかったな、早いところ何とかしないとな…。


今日の仕事はスロット、先ず朝礼で店長に怒られるところから始まる。
原因は昨日の褒めろインカムで全員褒められなかったことにあったらしく、俺と藤木と新人の女の子三人がターゲットになった。
「俺自身昨日はスロットながら結構頑張って残り一人まで追い詰めたのに…」そんなことを思っていたところ、一人で誰かを褒めるのペナルティが発動したのだった。
結局これは時間の都合でやらなくて済んだのだが、後々一人一人が面談に行くことになってしまう。
最初から何というスタートだ…まぁ時間が稼げるからいいけどな、そんな気持ちで巡回していた。
面談については藤木と女の子がメチャクチャ長かったのだが自分はすぐに終了した。
何故かと言うと最近の自分は言い訳したくないと言う気持ちが大きくあって、言い訳せずに力不足だったと素直に店長に謝ったことが伝わったかららしい。
一応ノリで頑張るとも言ってしまったのでやらなきゃいけなくなった、嫌いな仕事だろうが嫌いな相手だろうが自分自身何故か無駄に責任感が強いからね…まぁしばらくはやってみるか。
仕事に戻ってからは隙を見つけては話をしてみる、忙しい低価格スロットでもやってやるぜ!そんなこんなでひたすら話した。
後半からは忙しくなってきたが珍しくも話を続けた、まぁ大変な状況にもなってどうしようもないこともあったが。
そんなこんなで仕事は終了、閉店作業はスロットで適度に終わらせていく。
こうして終礼、始まる前に出来てない人は発表+ペナルティをすると言われるのであった。
「大丈夫だ…頑張ったのだから、自分を信じろ!」不安になりつつも自分に言い聞かせる。
最初は社員の人からの発表だったが何故か投票に変わり、自分も投票をすることになる。
だが誰を書くとかどうしても出来なかった…今日は皆頑張っていたとも分かっていたのだったから。
自分と書いて出そうとも思ったがそれは出来ないとも言われ結局棄権と書いて出し結果発表…「頑張れなかったのはKazunさんです」と言われたのだった…。
まぁこれなら誰も傷付かずに済む…俺みたいな中途半端な人間だけが嫌な目にあえばいいんだ、恥をかけばいいんだ…。
だが今日は店長にも頑張ると言ってしまったので合わせる顔もない…、そう思うと非常に辛かった。
普段から自称・寡黙な人間でやってる自分が逃げずにやったのに…全員に話しかけたのに、何故こうなるのか?
ショックを受けて放心状態に…周りはペナルティ実行ため煽って来るがとてもそんな状況ではないのだ、てか既に聞こえていなかった。
そんな時他の人が助け舟を出してくれ事態は収束に向かう、「こういうのはネガティブではないか?何も発展しないのではないか?」と言ってくれたのだ。
ああ、有難うよ…一瞬助け舟を出してくれた人の名前を書こうと思った俺は馬鹿だったな、今日のは罰が当ったんだろう。
何だかんだでこれで終わる、だが自分自身一部の人に疑心暗鬼を抱く結果になって終わるのだったが…。
終わってからもノリスケ社員の空気の読めない励ましとか来たが、疑心暗鬼のなか正直何も考えられなかった。
まぁ一番のショックとしては店長に期待に応えられなかったことだが、二番目に昔の記憶・トラウマが掘り起こされたこともあったからね。
以前コーラサワーもどきと名付けたクソ野郎が居て、毎日汗だくになりつつ頑張っていたのに「給料泥棒」とか罵られたことを思い出したわけだ。
何でこの職場はこうして頑張っても認められないのだ?それほど高望みでもしているのか?
あと藤木が「自分はKazunさんと書いてない」とひたすらアピールしてきつつも、「普段からインカムで話をしていないから」と責めてくる始末。
こいつは本当に卑怯な奴だな、弱ってる相手に追撃かよ…(しかも他の誰かが来たら話を中断したし、店長面談でも一番言い訳したらしい)
そんなコイツも次回が最後の出勤らしい。
さて、どうしてやろうかな?最後の最後だからお前は卑怯だと責めて自覚させてやるか?まぁむしろ責めず自覚させずに放置して後々困らせると言うのも手かもしれないが。
と言うか俺自身もさっさとここから抜け出さないとな、こうも疑心暗鬼にさせられると参る…。


今日はこんなところですか。
何か家に帰って落ち着いてみると怒りがこみ上げてきたわ。
やはり本当に俺の力不足だったな…この仕事を辞めようとする気持ちが不足してたわ!
だからマジで活動だな、そして辞めてしまおう…悪いけど二度も煮え湯を飲まされてるし一部の人は信用出来なくなってしまった。
俺自身迷いに迷って棄権票なのに他の人はスンナリ書いて俺が決定か、ふぅ〜やれやれだな。
会社も嫌いで元々やりたい仕事じゃないし凄い仕事でもない、金だけの存在だしな。
もういいよ、中途半端だから去る!俺のような人材はここに居てはいけないんだ!
俺が甘かった!さて…次回の休み=今月最後の休暇だからな、何としても応募に漕ぎ着け成功させて見せる!
ついでだから景気づけにゲームも買っちまうかな…帰り際に漫画を大量購入してしまった馬鹿な俺だけど。

はたらく魔王さま! (5) (電撃コミックス)

はたらく魔王さま! (5) (電撃コミックス)

だって…いきなり買ってる漫画(GSマガジン以外)が一度に出てるんだもん!
ついでに店が閉店間近だったので触発されてしまった…やれやれ。