Kazunの積みアニ視聴記録簿(やっぱりアニメは最高だぜ!)

今回は積みゲーがあんまり進んでないのでこれを行きますか!
視聴記録簿のコーナーがやってきました。
今回視聴完了したアニメはロウきゅーぶ!SSいつか天魔の黒ウサギでした。
感想投下、ちなみに視聴前の期待度は以下の通り。
ロウきゅーぶ…前作が面白かったので95%
・黒ウサギ…世間一般的に評判が悪いと聞いており20%


ロウきゅーぶ!SS
一期が面白かったのでそろそろ見ようと思い始め一気に視聴、マンガは読んでるが原作は未読(購入する計画はあるがなかなか始まらない)
シナリオは全般的に良かった、五年生組の登場もいいスパイスになって最後に上手く昇華出来ていたと思う。
最終話は息を呑んで見守りつつも見入った、泣きはしなかったがクライマックスではグッときた。
後半で少し作画が崩れていたものの、最終話のラストシーンは神がかってたと思う。
EDでSDキャラの服装や登場人物、壁紙が何気に変わっていた工夫も面白い。
ネタバレにはなるが最後には卒業してしまったのでこれで終わりなのだろう(良くも悪くも小学生ってのがこの作品のメインだし原作本編もこうやって終了したと聞いた)
シリーズ通して面白かっただけに、続編の可能性がほぼ無いと考えると少し切ない。


いつか天魔の黒ウサギ
以前のビビッドといい、評価が悪いアニメを無駄に見たくなるのは悪い癖か怖いもの見たさか(苦笑)
序盤から説明不足でそれが最後まで続いて完全に置いてけぼりを食らった感じ、しかも中途半端に終わり総じて何がしたかったのか分からなかった。
厨二な世界設定は嫌いではないが、それ以上に一癖二癖あるキャラや無駄なお色気シーンにはげんなり。
原画は全話通して安定しており悪く無い感じだが、元のキャラデザが好きではないので評価は避ける。
唯一良かったとして挙げれる点は…声優さんくらいですかね(実際それが仕事なので挙げても仕方ないかもしれないが)
前述のロウきゅーぶは一気に見るほどハマったけどこちらは…まぁ見終わって色んな意味でホッとした、よく頑張ったよ。




<視聴中>
はたらく魔王さま(やっぱり面白い!/現8話終了)
夢喰いメリー(段々見るのが辛くなってきました…/現4話終了)
たまゆら(スローペースで更新無し/現5話終了)


<視聴予定>
・インフニット・ストラトス(超ヒロイン戦記から出撃)
きんいろモザイク(懸賞に当って意外と縁がある記念?)
のうりん(カオスに挑む)