今日の出来事 〜地獄!悪夢の競合店休日

今日の出来事です。
昨夜は多少遅くに就寝、今日はいつもの時間起床しました。
とりあえず特にやることも無いので飯と準備を済ませる。
いざ出撃と言うところ、今日はとんでもない不発弾が爆発してしまった…。
「胸に痛み?そしてこの感じは…心臓の痙攣と不整脈か…」
いつもなら少しで治まるが、この日はなかなか治らずこのまま仕事に行く羽目になる。
今更休むと電話するわけにも行かない、俺の体…もう少し持ってくれよ。


今日はスロット、そして競合店休日のため客足は多い。
最初に事情を話すも今日は忙しくなるからと出撃はやむおえない状態に持っていかれた。
スロットなのはせめてもの良心か、覚悟するしかないようだな…。
昔病院で貰った頓服薬を飲みつつ出撃、走るだけで息が上がるのでかなり辛い。
「ちっ…何でこんなことになっているんだ!普段なら何ともないのに!」
こうして何かするなり上がった息を整えつつ行動、頼むから薬が効くか早く終わってくれ!
そんななかノリスケ社員に注意されまくる、今日みたいな日は頼むから勘弁してくれよ…。
コンディション最悪な状況なので最初から混乱してて調子も出せず、ガンガン責められてもう嫌だ!
何か楽な場所に変えてくれるとか言ってたけど全然そうじゃないし、休む間もない訳の分からない状況は続いてるし、何なんだよ!
結局この日はこんな感じで続いていき、最後まで不整脈は治らないわ注意されまくるわで終わった…もう最悪な一日だな。
仕事が終わってからは閉店作業免除で帰れることになった。
ただノリスケ社員は「きつくないのやってもらえば?」とか言ってたがな。
そうだったな、この会社人の体調なんてどうでも良くて働かせるんだ(以前の足の病気のときもそうだったしな)
まぁ俺が甘いことは認めるよ、社会なんてそんなものだし。
だがな、人が苦しんでるときに何か逆ギレして怒りを押し付けてくるとかアホかと思うわ。
薄っぺらい連携や接客の点数とかもう飽きた、どうせここじゃ活躍しても意味無いし。
やはりぬるま湯に浸かり続けるよりも活動で決めてしまわなければ!
愚か者と決別する、そう思ったのだから今は情けは捨てろ…今月は今月だけは本当に終わりにするって決めたんだ!


今日はこんなところですか。
まさかの病気発動で苦しめられるとは…全く下手したらやばいのに最悪だな。
まぁこんな志半ばでやられるものか、俺にはまだやらなきゃいけないことがあるんだ!
だから…たとえ責められようとも今は生き延びる、どんな手を使ってでもな。
そして活動を達成せねば…明日明後日行けば休みだしな、ここをフルに使おう。
兎に角応募してみないことには何も変わらない、今こそ重い腰を動かすべしだ!