Kazunとアニメ視聴記録簿(再開!三日坊主にならないように)

え〜ひっさびさになりますが、このコーナー装いを新たに帰ってきました!
最近アニメの視聴時間が増えている…ゲームするよりもこちらは見るだけなんで楽だしね、片手間で日記も書ける。
そんなわけでこれも記事にしてしまおうと、某氏とのオフ会ネタに使いたかったのもありで、完了した記録を書いていこうと再開決定!
やることとしては簡潔な感想や次回の視聴リスト発表など、昔みたいに長々と感想を書こうとすると時間かかるので適当で簡単にやっていく予定。
実際積みゲー戦記も適当にやり続けて今まで続いてるし、同じ感じで一先ずは続けてみますか。
今回は探偵オペラミルキィホームズ(1期・2期・サマースペシャル)の感想、今後の予定などです。
再開とは言え第一回目だからやはり時間かかったし感想長くなりましたね…もうちょっと肩の力を抜いてやらねば。


<感想・探偵オペラミルキィホームズ(1期・2期・サマースペシャル)>
大昔1期の1話を見てずっと放置していましたが、チュウニズムにて曲をプレイ→復刻プロジェクトにより数年ぶりの視聴再開となりました。
原作の小説・ゲーム(どちらも未読・未プレイ)はシリアスらしいですけど、今作は180度違うぶっとばしのギャグで笑わせてもらいましたね!
個人的にあまり好きではないパロディも多めでしたが某農林よりかはマシなレベル、まだ見れる。
そしてやっぱりキャラが魅力的で可愛いですね!エリーやコーデリアとかいい味出してました。
全てはここから始まったって感じですけど、残念ながら3期以降は迷走していくんですよね…スタッフ変わっちゃってますし(今視聴中の4期は結構辛いわ)
まぁそれは追々として久々に楽しめました、再開・補完して良かった作品だったと思います。
最後に一つだけ…やっぱ色々とヒドイ!(褒め言葉)


<視聴完了リスト>
・探偵オペラミルキィホームズ(1期・2期・サマースペシャル)(感想完)
ふたりはミルキィホームズ(3期)
・探偵オペラミルキィホームズAlternative(番外・OVA)
てーきゅうシリーズ(1〜4期)


<視聴中リスト>
・探偵オペラミルキィホームズTD(4期)
てーきゅうシリーズ(5期)


<次回視聴検討リスト>
ガンダムビルドファイターズ
・ばくおん!!