今日の出来事 〜苦境の二日目、作・戦・実・行?

今日の出来事です。
昨夜は少し遅くに就寝、今日は昼シフトに起床しました。
カレー期間なので少しダラダラしつつも時間が余り、少し活動準備をしてから出撃する。
あと少し…何か閃けば応募フラグは立つのだがな、急がねば!


今日の仕事はパチ→スロ、客足はそこそこであった。
始まるなりパチなので楽勝モードで行くも、途中でいきなり怒鳴られる。
何でもよくわからん呼び出しを潰してしまったかららしく、相手の副主任はかなりの御立腹。
そして「事務所に来い!」と言われて行くと予想通りの展開に、またかよ…。
相手の主張で呼び出し対応の話をされたと思っていたら、何故かインカムの声がおかしいとかそんな話をされるのであった。
いやいや、暗いとかトーンダウンしてるとか言われても生まれつき…ではなくてインカムぼろいんだから仕方ないとは思うのだが。
あと頑張りが足りないとか決め付けられる、決め付けはよくないと言いたいところだが事実だからどうしたものかw。
てかこれでま〜たネタにされるよ、いい加減にして欲しいものだな…。
その後は頑張ると約束(ここの職場はホントにそればっか)したため、はしゃいだ喋り方やぶっ飛んだ喋り方をすることになって疲れる。
後半からは遅番との仕事、ノリスケ社員も出るが最初で不幸があったせいか大したことは無かった。
なるほど…どっちかに偏るとこんな具合でバランス取れるのか、まぁ嬉しくは無いがな。
そして終盤はダラダラして終了する、よくやく終わったか今日は長かった…。
これでまだまだ二日目、前途多難と言う言葉しか思いつかないのだがな。


今日はこんなところですか。
苦境続きの仕事…これでまだ二日目なうえ明日は競合店休日で忙しくなるのだがら末恐ろしい。
そして今日の出来事で思ったことだが、マジで現職辞めてしまったほうがいいのではないかと?
一番の悩みは健康的にも精神衛生的にもよろしくないことで、入社当初は前者だけだったけど最近は後者の要因が異常だと思ってる。
色々書くと長くなりそうなのでやめておくが、今から宣言しても一ヵ月後とかにはなるだろう…どうしたものかな?
一先ず現行の考えは正社員を含むバイト系の仕事にひたすら応募しつつ12月に入ると同時に年内で終わりの退職宣言→そのまま期間を迎えたら終わりにするという作戦を考えている。
一見危険にも思えるがバイトでもどこでも決まれば終わりなので短期間で決着をつけて気分の開放も出来る他、期間を設けるので背水の陣効果も出ることだろう。
とりあえずは動かないことには何も変わらないから応募を早く、そして本当にこの作戦を実行するか…12月までもう少し時間があるから良く考えておこう。
個人的に気分はバルバロッサ作戦だな、スターリングラードにならないように気をつけないとな…。
そんなわけで活動活動!兎に角頑張っていこう!