今日の出来事 〜沈む船とビッグウエーブ

今日の出来事です。
昨夜はフォトカノやっててやや遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
少し寝不足でだるい…そのため二度寝して多少遅くに行動を開始する。
一応スーパーがセールだが、お金を使いたくなかったのとだるいので結局行けず。
適当に飯を食べてから準備して仕事に出撃、ふぅ〜今日からまた三日か…。


今日の仕事はほとんどパチ、客足はそこそこ→低。
世間では連休最後の日なので後半は暇になることを予想しつつ動いていく。
前半はトラブル尽くしで参るのであった、出勤して早々インカム無くて連絡も取れないし台は故障するし…一体何が起こっているんだ!
後半からは暇な中で見せ掛けの走り回りを続けるが、途中またもトラブル…急病人発生と言う脅威の事態に!
お陰さまで休憩時間がはぶられるところだった、何とか言って休んだが。
閉店作業は普通だが柿崎君がまたもでしゃばって怒られていた、とばっちりで自分も怒られそうになった。
こいつホントに迷惑かけてくれるわ…そしてマジでトラブルばかりでホントしんどい一日だったな。
最後に終礼では店長が人件費の削減を考えているらしく、幾つかの仮決定されたプランを聞かされた。
最近残業が多いので減らして定時に帰らせるという嬉しくのか悲しいのか分からないものから、出勤日数を減らすという明らかに迷惑なものまで検討されているらしい。
まぁ俺には関係ない、活動を達成すればここも終わりだしさっさと辞めてしまおうではないか。
仕事帰りには遅くまでやっている本屋で今日こそ買物をして終わるのであった。

ガルパンも大した特典付かないので普通の本屋で買ってしまいました、アルペジオは何れ買うだろうし付き添いで。
さて、休みまであと二日だが食料が無い…明日回に行かないといけないか。


今日はこんなところですか。
今更でもあるが、仕事の雲行きが怪しくなってきていますな。
出勤日数の制限って何だ?人材不足じゃなかったのかよ?こんなときにやるのか?
いやいや、こんな状態で制限して人件費を削減するってもしかして…経営的に何かが…?
まぁ二度目になるが俺には関係ないんだ!活動を達成させてすべて終わり!どうなろうが関係ない!
そんなわけでマジで活動に力を入れろ!勝てる要素も分かってるし、もう簡単だろ?
あとはこれ書いてる時点で判明したことですが、世界樹シリーズの新作が続々発表されてたようですね。
近々発売の新・世界樹2はもう言うまでも無いですが、それに加えて新作・世界樹5が発表!とうとうリメイクじゃなく完全新作が!
さらにはコラボゲームで世界樹と不思議のダンジョンが3月に出るのですね!今から楽しみでしょうがない!
もうこうなりゃ腹を決めるとしましょうか、来たる世界樹新作たちのためにNew3DSLL本体を導入することを!(ついでに先日予約したロストヒーローズ2でも使えるしね)
これは27日は忙しくなるぞ〜!早起きしてゲームと本体ゲットしたら引継ぎして売却作戦!
この高波、乗れるところで乗っかってやってやりますか!(あと活動もちゃんとやるんだよ〜)