Kazunの積みゲー戦記(やはり最高のともだった…)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはフォトカノKissです。
攻略終了したゲームは新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女でした。


先ずは攻略終了した新世界樹から、攻略時間は156時間・攻略期間は去年6月発売なので約1年半とこれまた長期間の攻略となりました。
前回の世界樹4は約1年と150時間だったので3DSの歴代最高記録を塗り替える結果に、時間も期間も堂々と1位に君臨!
まぁ実のところは結構他のゲームに渡り歩いたりしてたら2発売決定情報→出る前に何とか終わらせたいと本腰入れるがなかなか進まない→色々と妥協してギリギリ完全クリアと言う感じでしたけど(苦笑)
そんなわけでクラシックモードはほとんど難度最低のピクニックにしてクリア、資金・装備や地図などを引き継いでたとは言えストーリーモードの長丁場が嘘のような短時間w。
さらに当初はクラシックメンバーで裏ボス撃破を考えていましたがレベル99→引退→再び99の時間がかかりすぎるので中止にし、結局限界まで上げてたストーリーメンバーを使って裏ボスを撃破したのでした。
難度最高のエキスパートでは正攻法じゃ全然勝てないので攻略サイトに載ってたガンナーのスキル・アクトブーストやメディックの医術防御2をメインにする戦法をとってみたところ、結構楽に撃破出来ました。
アクトは攻撃回数を増やす・医術防御2はやられてもHP1で復活するアビリティなんですが結構バランスブレイクになりますね、これだから2で削られてるわけですよ(もっとも初代はガンナー居なくてアクト自体も存在しないのですけど、次の新2では無くなってそうだね)
まぁどんな手を使おうと終わればいいんです、終わればね!これで新2を無事に迎え入れることが出来るんだし、こまけぇこたぁいいんだよ!!
そんなこんなでもうやることが本当になくなったので涙のお別れ…前回とは違って狂気モードのラスボスも撃破できたので胸を張っての堂々卒業となりました!
さらば新・世界樹!お前は本当に友で強敵だった!2も期待してるからなー!



フォトカノは最初を少しやって終了、攻略キャラは誰にするかはまだ未定です。
とりあえず進めてすぐに妹登場、これ系のゲームって妹の好感度が異様に高いよねw。
そして撮影モード→突然のリズムゲームが始まり、マニュアルも読んでいなかったのでイマイチな感じに終わってしまいましたw。
すげぇな今作、歌って踊るのもありかよ…アマガミキミキスやってきた俺には全くもって予想出来なかったぜ!
あとは当初から危惧していた問題、3Dモデリングはちょっと…と言うものがあります。
これもアマガミキミキスで慣れているからまだ少し辛いが、やっていけば慣れていくのかな?
実際攻略対象のキャラとまだ出会ってなくての魅力も前々分かってないわけだし、兎に角もう少し進めてみるか。




<新作導入検討>
新・世界樹の迷宮2(3DS)/(11/27、購入確立・確定済)
ガンダムブレイカー2(PS3orPSV)/(12/18、購入確立・低)
ロストヒーローズ2(3DS)/(2/5、購入確立・確定)