今日の出来事 〜眠い!だるい!面白い!

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は早起きでした。
とりあえず眠いが何とか頑張る、今日映画を観に行けず何時行くというのだ!
そんなこんなで飯と準備を済ませて映画館までひとっ走り移動、早速チケットを購入して劇場に入った。
こうしてようやく先日から気にしていながらも観れなかった「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC」を観た!
もう時間も経ってるのと公式サイトにも情報が掲載されてるから感想で一部ネタバレするけど、意外に新作パートが多ったのが嬉しいところだった。
ムサシと親父が出てきたんで次回どうまとめるかが気になりますね。
ヤマトも出るとは思うが戦うのだろうか?ロックされてる量産された振動弾頭は使われるのか?極秘の計画書は一体?
謎も多く残ったが本当に面白くなってきたぜ!ラストもまさかの生徒会チームで締めて終わりとは全くもって予想できなかったぞw。
アニメ視聴終了後からのしばらくぶりだったけどアルペジオはホントいいね!
戦闘も迫力あるしシナリオも面白い…次回は10月と結構開くが必ず観に行くとしよう!
いや〜どこかで聞いた話だけど原作者の人は女の子たちが生身で戦うとギャグになるからと工夫してこうしたらしいが、こんな凄いメカニックでの戦闘を見ると本当にそうだったんだろうと実感してくるぜ!
キャラが生身でドンパチってのも変な話だが移動も水上スキーっぽくってのもありえないですしなw、しっかりとした設定は大事だね!
映画が終わってからは本屋を探索しつつ家へ戻ることにした。
お目当ての本は見つからない、ただ同人屋でこちらを購入した。

ここでスマホiPodの電池が切れたのと疲れたので一度帰って休むことに、ふぅ〜早起きしたからな…どうにもだるいわ。


飯を食べたり休んだりして充電が終わってからは再度出撃する、目的は遠方の映画館と本屋の探索であった。
先ずは本屋に行くがお目当てのものはまたもない、結構でかい本屋なので期待したのに何でだよ!
映画館は今日最初に行った系列のところとは別のところ、現在求人募集しているので偵察目的で寄ってみたのだった。
「やはり接客メインかな、今作ってるのを流用して手早く応募してみるか…」
しかし映画館って今の時期は人手不足なのだろうか?一斉に募集してきてるけど?
まぁ候補が減ってた自分には助かったりだけどな、そんなわけでさっさとデータ作って応募しようぜ!
遠方での用事が終わってからは帰りがけに昔良く利用していた歴史ショップを訪ねたが…何と跡形も無くなっていた!
近くにあったお好み焼き屋まで巻き込んでコンビニになっているとは…!
世の中とは無常なものよのぅ…こうにもなると何か悲しいな。


家に一度帰ってからは本日三度目の出撃、疲れてはいたが本の探索を続けてたのだ。
いつもの同人屋やいつもの本屋を手早く回るがやはり見つからない、置いてない!
「何でだよ!いつもいつも売れない本を置くくらいなら俺の欲しい本を…」と、毎度のキレモードになりそうではあったが今日は疲労でそうには至らなかった。
どうしよう?もう一つ気になっている「結城友奈は勇者である」のマンガでも買うか、と思いつつ今日最後に近所の小さな本屋に寄ってみた。
するとどうだろう!何とここで見つからなかったマンガがついに見つかった!まさかここには無いよな〜と最初から諦めてたけど見つかるとはなw、捨てたモンじゃないね!(しかしながら今日はホントに野上武志氏デーだな)
本日の夜間出撃はなし、カレーを作って一日終了だったのだ。
お金を結構使ったのでしばらくは節約せねばな、次の給料日まで何とか頑張ろう!


今日はこんなところですか。
映画に偵察に買物に…今日は本当に良くやった!
疲れてデータ作成はまだだけど、本当にもう少しのところまで迫っている。
今日またヒントを手に入れたので一気に作ろう!とにかく今は頑張るんだ!
あとは春用の服を買おうと思っているので売却作戦を早くやろうぜ。
積みゲーのどれを残留させるか、何を売るか、よーく考えて素早く行動を!