今日の出来事 〜ロロナ、トトリ、メルル、さぁ誰が好み?

今日の出来事です
昨夜は疲れによりやや早めに就寝、今日はいつもより少し遅くに起床しました。
「ふぃ〜大分疲れてたからな、とりあえず寝まくったので体調はいい感じだ」
喉の調子も良く痛みはほぼないし目の充血も大分治まっている、劇的に回復しているのも分かるが一応病院にも行っておこう。
少しダラダラしながらも飯、準備も済ませた。
ここで時間も迫っていたので先ずは電話、採用された会社と旅行で行く紅茶屋に架ける。
会社は担当者の方が出張中で連絡付かず、代理の人に伝えたいことを話して後日再び電話と言うことで終わった。
紅茶屋は次回行くのを楽しみにしていると伝えて終了、まぁレストランがやってないのは仕方ないか。
そして時間もいいところなので病院に行く、症状もかなり軽くなっているけど旅行前に念のための検診だな。


病院で検査したところ予想通り症状は軽いと言われ、念のための目薬を出されて終わった。
結膜炎ならすぐに治るな、軽症なのもさることながら長引くうえ視力が落ちる可能性もある角膜炎でなくて良かった…。
帰りがけには図書館に寄って履歴書の量産や次の会社の契約書などを作り、薬局でアルカリイオン水を補給して帰宅した。
さぁいい感じに事は進んでいるので再出撃で今日の外出行くぞ〜!


今日の外出は先ず時間ギリギリでアニメショップ・同人屋に行く。
ここで延期されたガルパンアンツィオアンソロジーを探したがやはり地方かまだ入荷されてないようだった。
こうだとは踏んでいたし仕方あるまい、ギリギリで何とか買うように行動するか旅行中に買うかだな。
それからは適当に旅行用や普段用の雑品を買いつつ、いつもの本屋・ゲーム屋に移動した。
本屋では何もないと分かっていたので適当に回遊、ゲーム屋では新・ロロナのアトリエの予約をする。
アトリエシリーズも久々に開始かな?マリーの頃とは随分変わっているのだろうな…まぁそれまでに一つでも積みゲーを終わらせなければ!
今日最後はゲーセンにてビートストリームの練習、所持金の関係で200円4回プレイだった。
病気もして久々だったせいか少し忘れているようだ、アルペジオのビーストを物にしたと思っていたがクリアしそこなうとは…。
勘を取り戻すべく幅広くプレイして今日は終了、腕を取り戻すにしろ上級曲をクリアするにしろまだまだ鍛錬が必要だな。
あとビーストハッカーもクリアできそうでまだできない…何であの東アレンジ曲をクリアしなくちゃいけないのか!
帰宅し夕食後は夜の再出撃で遅い本屋に行ってみた。
一筋の希望を胸に秘めて行ってみたけど成果無しか、まぁ特典狙いで同人屋で買えれば買おう。
あと必要書類のコピーや郵送などをして終わる。
次の会社か…一体どういったところで長く続けられるかなぁ?


今日はこんなところですか。
すっかり忘れていましたけど、別候補の応募電話やってなかったですね(汗
まぁ明日さっさと一気にやってしまおう、どうせ次の会社にも架けないといけないわけだし時間も大分迫っているぞ!
他に着々と進む旅行準備…荷物整理は大分終わったけど一番重要な給料日15日の資金確保が残っている。
この日は何としても口座移動と確保をしなければならない!絶対に遂行するのだ、でないと現地で下ろすことにもなるぞw!
最後に積みゲーを何としても今月中に一つだけでも終わらそうね!
予約しちゃったしなぁ…早く何とかせねば!