今日の出来事 〜自分育成ゲーム…てか、それって人生じゃん!

今日の出来事です。
昨夜は何時の間にか就寝しており今日はいつもより遅くの起床でした。
とりあえず飯、あと準備などを済ませて家を出ることにする。
「今日は月曜で図書館もやっていないし…」とダラダラしたのが不味かったのか、結局出撃できたのは夜だった。
そういや偵察とかやれることもあったよな、間に合うかどうかは分からないがやれるだけやってみよう。


今日の外出は先ず同人屋・アニメショップから。
今日発売の新刊を探したがさすがのオタク系ショップもまだ置いてないか、地方だと数日遅れるから頼ってみたけど駄目とはな。
まぁそこまで急がなくても良いかもしれない、深夜の外出にて遅い本屋で買うという手もあるしな。
他に今日は遠い本屋に行く気にもなれなかったのでここでこちらを購入した。

一巻が意外に面白くてかなり笑ってしまったので続き購入、三巻も出ないかな〜。
それからは偵察にて店を何件か回る。
まぁ今までどおり接客力攻めで何とかできるかな、一先ずテンプレデータを流用してバシバシ応募してみよう。
アルカリイオン水を補給して帰宅し、再出撃は毎度のゲーム屋・本屋であった。
ゲーム屋では新作チェック、来月発売のスパロボが大々的に宣伝されていた。
正直な意見を書くと期待半分・心配半分かな?まさか二度も失敗せんとは思うが相手はあのバンナムだしな…。
一応連獄編もやってみたいから今回は十中八九で買うとは思うが、本当に楽しむには悪評渦巻く前作もやらないといけないのが面倒である(しかも評価に耐えかねて売却してしまったので買い直しが必要)
スパロボ系って何故か据え置き機だと完遂できないジンクスもあるし廉価版も出ててクロスセーブにも対応してるから、いっそ旅行前とかにVita版を買ってしまうという作戦も考えてはいる。
ただし積みゲーが増えるに変わりないし、現状なかなかゲーム終わらないので完結編の出番は何時になったら回ってくるの?って事にもなるわけで諸刃の剣かもしれない…う〜む?
本屋では新刊が無いと分かっていたので適当に雑誌や旅行本を読んで終わる、次の旅行はどう動くかな?
夜の再出撃では遅い本屋へ向かった。
ガルパン・はがないの新刊はあったが全部買うにはお金が足りなかった、そういやスーパーがセールだったからな…。
まぁこれらはアニメショップとかの方が特典付くから有利であろう、そんなこんなで前々から贔屓してるこちらだけを購入して帰宅した。
K2(23) (イブニングKC)

K2(23) (イブニングKC)

ふぃ〜気が付いたらお金がなくなってるし明日にはお金を下ろさないといけないか。
旅行前にもう一度売却作戦か?何とか金策しないとな。


今日はこんなところですか。
入手した情報を元に応募を!さらに追加データ作成も急げ!
勇気や運は戻っている!ここで動かねば何時動く!気持ち良く終わらせて旅行に行くぜ!さぁやるぞ!
あとは旅行用の買物はしっかりと考えてから、売却作戦は思い立ったら早くに動くかな。
旅行は莫大なお金が必要になるので金策をやりたい→そのために攻略中のゲームを早く終わらせて売りたい→しかし活動で忙しい…何だこの連鎖すくみ状態は?(ちなみに旅行=お金を消費して能力大アップ、活動=成功するのにある程度の能力が必要)
こうなると何かの育成ゲームみたいだぜ、やれやれだw。