今日の出来事 〜春なのに終了ですか〜?春なのにお別れですか〜?

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日はインターホンで目を覚ましました。
実家からの救援物資が来たか、とりあえず起きよう。
そんなこんなで周りを整理してから飯を食べることにした。
この後の予定としては給料確保、あとお目当ての企業の偵察に必ず行っておきたいところであった。
他にドライアイ・アレルギー対策で眼科、買物、履歴書量産など活動系であろうか。
何だかんだでダラダラしてしまって時間は夕方、早いところ給料を確保しないとまた手数料が発生する。
そして眼科は終わってしまったし小旅行偵察も時間的に厳しくなったな…まぁ明日昼出勤してまた休みだからそこで行けばいいかもしれないけど。


先ずは銀行で給料確保、今月は結構入ってたので助かるな(これで旅行も安泰、休みも適当な理由つけて無理矢理取ってしまおうかw)
それからは同人屋・アニメショップで新刊チェック、新世界樹二巻と存在をすっかり忘れてた公式設定資料集か…後でいつもの本屋で買おう。
さらにはお目当ての店の偵察にも向かった。
これは…店と言うよりもコーナーの一角だな、店員の接客力とかそういうのをネタにできないし参ったな。
次の休みも続けて調査だ、今度は普通の喫茶店なのである程度は手に入るものもあるだろう。
帰りがけに薬局でアルカリイオン水を補給、荷物整理のために一度帰った。
再出撃ではいつもの本屋に行くが、ここで世界樹の公式設定資料集が置いてないことが判明する。
仕方なく遠くの店舗へ、新世界樹二巻とともども購入した。

やっぱ今回で終わりか、ゲームの内容全てやるわけにも行かないだろうし既に2が出てるところ1だしね…。
絵柄は少し古いけどシナリオにオリジナリティが溢れて面白かったのだが、世間では賛否両論だったのかな?何だか残念である…。日向さんの絵は大好きなので沢山載ってるのは嬉しい、こうなると値段的にも安いくらいかな?
他に後々分かったがレールウォーズ三巻とかも出てたのね、しかも今回で最終巻とか書いてあったのだが…(こんな中途半端な進み具合で終わりとか完全に打ち切りじゃないですか!)
ゲームも出ると聞いていたが気が付いたら未定になってるしアニメも不作…少しハマって出版社からクリアファイルのプレゼントも貰ったこともあるから最後くらい看取ってやろうか…。
本日最後はいつものゲーム屋・ゲーセンで締める。
ゲーム屋ではwifiを使って3DSすれ違い通信ゲーム「すれちがいゾンビ」を購入。
後々やってみたけど思っていた内容と結構違ってたな…釣りの方を買ったが良かったかもしれない。
ゲーセンでは恒例のビートストリーム、いつもと違うところに行ったら100円で2ゲームできた!
まだやったことの無いミドル曲を何曲かクリアしていき、ラストはアルペジオの最高難度をプレイする。
いつもは5%程度で終わるが今日は20%まで残して終わることが出来た…見えてきたな、クリアまでの距離が大分縮んだ気がするぞ!
ただ爆なな☆てすとロイヤーだけはまだまだだがな…色々と考えた打開策を試してみたけどまだ勝てん!
夕飯後は再出撃で遅い本屋・深夜マックで活動などを考えていたが、気が付けば時間が遅かったことや明日が昼出勤に変わったことで中止した。
代わりに散歩→帰宅して積みゲー・活動と効率は悪くなる。
まぁ活動・本屋については明日でも何とかなる、とにかく今はデータを更新しつつ止まったものを進めないとな。


今日はこんなところですか。
活動も難しいところだけど頑張ろう、色々と抜け道・打開策があるはずだ!
とにかく考えて実行してみること、ここで負けるわけには行かない!
次回はもう一つの候補の偵察もしっかり行っておけよ!一応小旅行にもなるし楽しみながら学べ!
あとは前述のとおり明日行けばまた休みです!素晴らしい!
チャンスなので活動一番・積みゲー二番で進めていきましょう!
目標は検討中の企業三社に応募!ここで決めてやる!