今日の出来事 〜出会いと別れと終末と

今日の出来事です。
昨夜は色々とやってて少し遅くに就寝、今日は早く起きる予定でした。
しかしながら起きてからスマホで銀行のATM情報を調べると土曜も手数料が発生すると判明…そういやそうだったか?(早い時間じゃなかったような気がしたが)
何れにしろ遅く行っても同じならと二度寝してしまった、活動も早く応募しないといけないのでやりたいところでもあるがな…。
そんなわけでいつもと同じ時間に起床して飯と準備と家事、こうして自由になったのは夜前と毎回のパターンであった。
明日から数日は昼出勤パターンだから夜活動するには辛い、だがそろそろ応募しないと期限もあるし精神的にも限界だしな…最悪毎度考案してる24時間営業店作戦とかで何とか頑張ろう。
あとは理髪店+写真屋に行くかどうか迷った、いつも行ってる理髪店は今月いっぱいで移転するらしいしここ数回の戦いで写真のストックも残り一枚だったりする。
だが大半はネット応募で写真を使う機会は後々だしすぐさま戦いという展開も先ず無いだろう(選考とか色々とあるわけだし)、これから連続勤務で戦うにも終わってからにするとは思うしね。
ギリギリまでケチろうということでこれは次回に延ばす、ただ面接が決まっても延期とかは理由をつければある程度は可能だと思うので応募だけは早くしておこう。
そんなこんなで今日もそろそろ外出に行く、いつもより早い時間なのが多少の救いか?


今日の外出は先ず給料の確保と口座移動、これをしないとお話にならないのでさっさと済ませる。
今月は18マソとまずまず、まぁ活動を達成したときに増えるか減るかだな。
その後は幾つか目的があり、それを全て達成すべく動くことにした。
・購入(雑品、薬品類、マンガなど)
・調査(某ゲームの相場、新作ゲームなどのネタ)
・偵察(喫茶店、旅行会社)
・補給(いつものアルカリイオン水や食料など)
最初は新刊のチェックのために同人屋に行ったのだが、ここでガルパン新聞の最新号を発見して即購入!
ところで向こうでは明日あんこう祭をやるんだよね!いいな〜行きたいな、関東在住の人らがうらやましいわ!
自分はウサギさんチームのチケットが当ってそっちに行ったから仕事的にも予算的にも行けなくなったんだけど、そうじゃなかったら多分行ってたんだよね。
悲しいけどこれゲームでよくありそうな二択…まぁ来年には行ってみましょうよ!
それからは薬局でハンドクリームや絆創膏などの購入、アルカリイオン水を補給した。
帰り道で喫茶店を偵察、ほうほうなるほど…いいネタが手に入った(ちなみに旅行会社はもう終わってた、意外に早く閉まるんだな)
一度帰宅して荷物を整理してから再出撃、いつもの本屋・ゲーム屋を目指して進む。
道中でたまたまゲーセンに寄ったらガルパンねんどろいどぷちがあって1000円くらい使って冷泉殿をお持ち帰り。
ちょっと〜使いすぎよ?まぁ普通に買うとランダムだがここでは選べるようになってて少しは妥当なところか?
色々と道草をしつついつものゲーム屋・本屋に辿り着いたら調査を開始。
ゲーム屋では例のゲームの相場を調べるため捜索、ちなみにゲームは知る人ぞ知る「フォトカノ」である。
これ系のゲームは前作以前のキミキスアマガミと続けてきていて発売前は多少気にしていたが、キャラデザがキミキスアマガミの人ではなかったり3Dモデリングのキャラだということが判明して放置。
さらには度重なる積みゲー軍団との戦いで存在自体すっかり忘れていた。
昨日たまたま某レビューサイト見てた時に記事を発見し、読んでみるとシステムも上手く進化していてシナリオも良好と評価はかなり高かった。
公式サイトに行ってみると声優さんも非常に豪華でもう買ってもいいのではないかと思ったくらいでした(てか写真部の部長が変態なリトバスの恭介ですなw)
今のところ攻略すべき積みゲーが多い状況は変わらないのだが正直ほぼやっていなかったり既に飽きてしまっているのも多い、実際新・世界樹2を導入するにあたって幾つか整理をしようかとも考えてたくらいであった。
こうして数の方は減らせて一見どうにかなりそうなのだが、今現在必須攻略の新・世界樹1を終わらせないといけないので結局すぐに買うのは危険なのである。
そんなわけで今回は店の価格相場だけを調べて終わることにする、まぁどーせ尼の方が安いだろうが…って!あれ?尼よりも安い?たまにはこういうこともあるのかな?
まぁ買うときは店か…近々お世話になるかもしれないし忘れずに覚えておくか。
本屋ではマンガを購入した。

ニンジャスレイヤー (3) ~ラスト・ガール・スタンディング (二)~ (カドカワコミックス・エース)

ニンジャスレイヤー (3) ~ラスト・ガール・スタンディング (二)~ (カドカワコミックス・エース)

ニンジャスレイヤーはすっかり気に入ってしまったため、挨拶とかもう「ドーモ、○○=サン」でやってしまってるぜw。
フォトカノは前述した理由でまだゲームの購入が出来ないので雰囲気を知るだけでもと思って購入したのでした。
書籍出てるの多すぎるよ〜(一応尼レビューで一番良かったのを購入)、あとアニメはダメダメらしいので見るのはやめておこう…(これ系のアニメってホントどうしてこうなのか)
家に帰り夕飯後の再出撃は積読積みゲー処理、活動、明日の昼出勤に備えるために散歩程度で終わる。
ふぅ〜明日から連続勤務か、すんげぇめんどい!俺の活動の邪魔するな!


今日はこんなところですか。
明日から非常に面倒な連続勤務だが活動は何とか続けよう、そして根性で応募せよ!
戦いが決まれば正装で理髪店、そうでなくとも早くて店休日の水曜日には行けるかな?
何れにしろ活動にも仕事にも積みゲーにも言えることだが長期戦になっている(なる)ので気は抜かないこと、耐えつつチャンスを待つべし。
あとは新たに導入予定のお楽しみゲーム、そして泣く泣くながらのリストラも決まりつつあります。
まぁリストラが来たということは売却作戦をしないといけないこと、新たにゲームも買うので必須の行為である。
とりあえず活動の書類印刷と一緒にやりたいところだがな、さてどうするか?それまでに何とか世界樹も終われば最高なんだけど…。