今日の出来事 〜愚痴ると長くなる日記

今日の出来事です。
昨夜は朝焼け応募作戦+売却作戦のため少し遅くに就寝、今日はいつもより少し早くに起床しました。
とりあえず売却作戦のメールチェックするがネットショップからの返信はまだない、まぁ昨日と言うか今日のうちだしあそこはいつも遅いからな…もう少し待つか。
そんなこんなでダラダラしかけるも今日はスーパーがセール、冷蔵庫の食材も減っていたので早速行くことにしました。
道中お金を下ろす+来月の家賃の振り込みも済ませる…自分には関係ない忌々しい黄金週間でATMも止まるんだっけか?
買物して帰り飯を食うと時間…う〜む、活動の時間はなかなかないな。
まぁ今日くらい休み遊んで志気回復をしても良いかもしれないとも考えつつ出撃した。


今日の仕事はスロ多め、客足はそこそこ。
始まるなり朝礼でノリスケに送別会のことを言われる、来月で最近あんまり会っていない沙慈君が辞めてしまうのだ。
そこで自分に自発的に会をやってほしいとか、もう二年は居るのでやってほしいとか、意味不明なことを言われたのだ。
別にそこまで仲が良いわけでもなく二年とか関係ないと思うのだが…と言うか、幹事とか今までやった経験もないのだが。
普段外食とか飲み会とか全然しないので「店を知らない・幹事やったこと無い」で対抗すると「一緒にしよう」とか言われる。
バカ言うんじゃねぇ!俺は活動達成のために日々忙しいんだよ!邪魔しないでくれ!
適当な返事をしたが、どうせまた約束だとか決まり文句言ってくるんだろうな…もうあんたの動きは分かるんだよ。
そして今日の仕事事態は忙しい展開も多いが無難、特に何も言われずに終わった。
無駄無駄接客インカムも何時の間にか穏和されてたらしくあまり言わなくて済む。
あとは無能新人が色々と言われていた、まぁ普段から怠けてばかりいるからだ。
しかしながら面倒だったのが閉店作業で先ずは金銭回収補佐に行くことになる。
ここでノリスケとペア、んでもって無能新人が色々といわれてるのは自分のせいだとか言われたのであった。
いやさぁ…確かに以前の社長面接で「部下は上司の知らない場所で手を抜く方法を見つける」とか言われたりしたがなぁ…。
でもね…俺らのせいばかりにされても参るんですよ!以前新人がシゴキに耐えれずすぐに辞めまくって俺らのせいにしまくってたのを忘れないですからね!
自分らにも少しでも責任があるとか今やってることがおかしいとか思わないのか?そうでなけりゃ骨の髄までこの職場に染まっているのだな(以前の陰湿主任といい、おかしいとしか思えないのだがな)
反撃したところ相手は不利になると予想通り「俺は間違っているのか!」コンボを使用…またそれかよ!もう付き合ってられねぇ!うんざりしていたのもあって無視して逃げた。
俺は新人がどうなろうとこの職場がどうなろうと、どうでもいいのだ!活動さえ達成できれば終わりなのだからな!(まぁこんなことばかりやってるから言われるのかなw)
それこそRAIL WARS!の主人公みたいに…今は安泰の人生を目指す事なかれ主義なんだよ!
何だかんだでグダグダになりつつも仕事は終わる、ふぅ〜やはり活動を達成させなければ!この職場の色に染まって溜まるか!
帰りには遅い本屋に寄って本を購入、この作品も次で最終巻になるだろうし何だか悲しいな。

てかこの本が今日の最大の癒しになるとは…。
やれやれ…俺も焼きが回ってしまっているのか?(でも小学生は最高とか言わないぜw)


今日はこんなところですか。
色々と愚痴を書いてしまったが…まぁすいません、ストレスフルのときはついやってしまうのです。
とにかく活動を頑張ります、この悲劇を繰り返さないようにも!
一先ず目先の活動は終わったが、まだまだ戦いは続く…現状を打破するんだ!
そんなこんなで次の目標も早いところ作らなきゃ…特に一つはまた平日・本部に電話とか要注意なので早めにやっておこう。
茶店もな…志望動機が今まで手こずりまくっている、接客ばかりやってきたとは言え飲食の経験は無いわけだし…(もっと別の視野や考えで作る必要があるかな)
あとは毎度の如く積みゲー崩しも頑張ろう。
売却作戦も始まって今から売るのは絶望的でもあるが、なるべく諦めないの精神で。
それに家には売れそうなもののストックもまだまだあるし、早いところクリアして旅費の足しだ!