今日の出来事 〜Kazunの闇

今日の出来事です。
昨夜は飲酒の後少し遅くに就寝、今日は早起きしました。
とりあえずだるいがいつものように飯と準備を済ませて出撃する。
しかし長いな…さすがは5連続勤務、遅く寝てしまったのと昨日の騒ぎで辛いところだぜ。


今日の仕事は毎度の開店準備から始まる。
いきなり放置してはいけない野菜がしまってなかったと怒られるKazun、いや…まだそういうことを一切聞いていないし教えてもらってないのですが…。
出鼻をくじかれてからの仕事だが最初は店長に怒られるもそこそこ上手くいく。
途中から店長は帰り社員の人と二人で仕事、この人いい人なのだがちょっと士気が低いのが気になる。
ストックの野菜が次々となくなる中、何だかんだで努力しつつ乗り切った。
そして閉店一時間前、社員の人にあがっていいと言われる。
ありがたい申し出!折角なので受けさせてもらうことにしたのだが、一つ気になるもあった。
タイムカードは定時で切っておくと言われたがそれっていいのか?
う〜ん…今まで無かったこと、バイトだったならまだしも社員でこれとか何だかなぁ?
まぁ社員の人は俺のことを期待していると言ってくれたし先ず何かしら悪意があってではないことは分かる、思いやりなのだろう。
ただこの職場店長もちょっと遅れてくるし、その辺はどうなのだ?
何だかますます不安になってきたな、俺はこの先大丈夫なのか?緩いと言っても限度ってものがあるのではないか?
どこかいたたまれない気持ちになりつつ退社、だがこの気持ちを晴らすためにゲーセンに寄ってビートストリームをプレイした。
成果は普通、レベル9の簡単な曲もついに一つクリアできた。
だが帰ってからも色々と悩む、むむむ…俺はどうすればいい?


今日はこんなところですか。
俺は脱出したかったパチ屋という仕事を終わらせた、しかし待っていたのは不可思議なことばかり?
分からない、一体どうなっているのだ?これが普通なのか間違っているのか?
いずれにしろ迷ったときは先に進んでみるしかない、やれることだけやってどうなるかを見てみるか。
そんなこんなで活動は再開だな、どうせ正社員になれるか分からない契約だし一発逆転目指して正社員の募集を受けまくろう。
あとは積みゲーか、最近慣れてか少し余裕が出てきたしね。
ただ活動するとまた時間なくなるかな?どれもこれも上手いことやっていこう。