今日の出来事 〜走れKazun、激怒したKazun!

今日の出来事です。
久々の休みの今日、昨夜は寝たり起きたりを繰り返していたらしい。
そんなこんなで昼ごろに起床、まぁそろそろ動くか。
とりあえず給料が入るので確保+税金支払い、あと前職場のからはんこ回収と名札・休憩札などの返却に行きたかった。
だが名札一式は現職場に置いてしまっていたので中止、取りに行くのも時間か金がかかるしね。
一先ずは給料の確保とはんこ回収か、まぁゆっくりいけばいいか。
飯を食いつつ昨日の続きで動画・積みシリーズ処理を開始する。
気がつけば夕方、家事も終わったのでそろそろ出かけようと思い立つ。
結局出られたのは夜だった、兎に角色々と素早くこなしていくか。


ATMでお金を下ろして今日の外出、先ずは税金の支払いを済ませる。
忌々しい支払いもあと一回か、旅行前に何とも痛いな…家賃や定期を買う必要もあるしどこまで節約できるのだろうか?
それからは回遊しつつ前職場に向かう、しかし道を誤りたどり着いたのはいつもの本屋・ゲーム屋だった。
まぁ気になっている本の最終巻がいつの間にか出てたらしいので後々寄る予定でもあった、今済ませておこうかな。
ここでしばらく漫画を探し続ける…そんなときだった、いつの間にか隣に商品陳列に来たのだろうバイトらしき店員さんにこんなことを言われる。
「そのまま聞いてください、これから話すことは独り言です。お客様裏で色々言われてますけど何かされたんですか?」
(゚д゚)はぁ?と思い横をチラ見すると内緒のポーズをしてる店員さん、一先ず思い当たることは無いと伝え「よく知らせてくれたね」と言って別れる。
まるでスパイ映画の一場面さながらであった、よもやこんなやり取りをする日が来るとはな…。
探している本は見つけたがさすがにここまでコケにされているなら買う気にならなかった、かなり昔から付き合いのある店だったがもはや広い心は俺には無かったのだ。
やむなく別の店舗に移動、本を探したが見当たらない…まぁここ品揃えが悪いからな。
だがいつものゲーム屋で予約していたゲームについてはここで予約しなおした。
ゲームに関してはすぐに買ってプレイしたいから近い店舗で十分だ、いつもの店はもともと回遊ルートから外れてたんでちょうどいい。
既刊漫画に関してもアマゾンで十分だろうと思いつく、ここなら店員に裏でひそひそ言われる心配も無いしな…。
怒涛の超展開続きで馴染みの店舗と決別したKazunであった…。
この辺はほぼ身内ネタになるので付いていけない方も多いだろうが、正直自分も今回の件に関して最初はショックで付いていけないほどであった。
それからは前職場にてはんこ回収、さらに身分証のスキャン(後々海外通販で使う)を手に入れて帰ることにする。
最後に寄ったスーパーにてやる気の無いバイト君がミスったが、ここは心を広くして怒らなかったKazunだった。
まぁ…前の事例はともかく失敗っての誰にもあるさ。
ただもうちょっと誠意をこめて謝ろうや、「あ〜すいません」じゃ俺以外だった怒ってるぞw。


今日はこんなところですか。
本当に色々とありましたね…ここにネタにはしてないが自転車を蹴ってくるアホや暴走タクシーなどホントおかしな一日だった。
そしていつもの店のことですが…思い当たる節は無いと答えましたが実は一つだけあるにはある、最近この店が異様にごり押ししてる某船のことだろう。
ここで語っていきたい気持ちもあるが、これ以上は長くなるし身内ネタに踏み込みすぎてるのでやめておく。
何れにしろこの店のやってることがどんなにおかしくても店の方針・自分のやってることも一人の客の意見、傍から見れば互いにやってることで関係のないことだし。
まぁ買い物をしないとはいえ偵察・調査に関しては続けていくさ、これをやめたら相手側の思う壺だろうし。
あとは嫌な事あってもいつものことは忘れぬように。
こればっかに影響されたら下も子も無いぞ。