今日の出来事 〜初仕事は苦い味

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
新年一発目の仕事、やる気も体力も半分程度だが休むわけにも行かないので出撃する。
いつもの時間の電車で出発、ふぅ〜寒い寒いな。


今日の仕事は…まぁ楽な一日でした。
晦日に売りまくって商品が無くて出せるものが…そんなわけで担当コーナーはあるものを出す。
その後の午前中は客足が極端に少なく、ほとんどやることが無いのであった。
みんな正月休みしてるんだな、俺も休みたいところだが。
昼からも暇、夜も正直日まで終わるのであった。
とりあえずあったイベント的なものとしては「買った商品がもう少しで期限切れなんだが」とか言うのがあった。
最初から確認して買えよ、なんちゅうクレームなんじゃ。
仕事終わりは普通に帰ってたがタイムカード切り忘れに気づいて急遽引き返して無駄なタイムロスを作ってしまった。
スーパーも休業だったのでそのまま帰る、ふぅ〜何か疲れたじゃないか!
まぁ明日行けばまた休みらしいからな、ここは根性で粘るとするか。


今日はこんなところですか。
明日行けば休み、正月三が日で暇は続くことでしょう…まぁさっくり乗り切って休みを迎えましょうか。
ただそれが終わると連続勤務+店長が会議で居ない二日・早朝夜帰りを迎えることになるのですが…今のところは忘れるしかないか。
次の休みは色々とやらないといけないわけだしな(ガルパンの映画フィルム残ってるかな、今度こそ手に入れたいが)
あと活動も期限が迫ってるところがあるので一先ず応募したい、病院も行きたいがやってない…。
兎に角今年はやらなくて後悔するんじゃなく、やるだけやって駄目で諦め切れなかったら後悔する年にしたい。
そんなわけで行動あるのみ!やってやるぜ!