Kazunの積みゲー戦記(さらばトラウマ、巨人はやっぱり長かった)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮5長き神話の果て、戦艦少女Rです。
攻略終了したゲームはペルソナ4ザ・ゴールデンでした。
大物が終わって家ゲー関係は気が抜けているが、スパロボまで時間が無いのでしっかりと。
世界樹も早く勘を取り戻さないとな!


先ずは攻略完了したペルソナから。
攻略時間は147時間、真エンディング視聴・レベル99・全コミュMAX達成・ペルソナ全書99%で終了しました。
いや〜長くかかった!一週目全コミュMAXもやれば出来るものだね!(攻略サイトのルートを途中から間違えて諦めかかってたけど結局何とかなった)
一応二週目で隠しペルソナ・隠しボスが出てきますが正直もうお腹いっぱいなのでやりません。
今作はトラウマな前作と違って楽しめたし最後まで青春してましたね、主人公も死ななくて何より。
少なくとも自分の今の人生に後悔は無いが、こんな青春時代を送りたかったと少々夢見て何だかうらやましかったね。
他にマリーの声は花澤さんだったのかい、ボスとして出てきたとき某農林アニメのキャラを思い出して緊迫した戦いにならなかったぞw(尤もこの辺まで来るとレベル99と強豪ペルソナで楽勝だったが)
長々と感想を続けるのもだるいのでこの辺で終了!なおトラウマも消えたので5もいつかやるかも?
世界樹は久々の再開、まぁスパロボ発売まで出来る限り頑張ろう。
今は勘を取り戻すべくおさらいプレイ中、そういや二階層のボスもまだだったな…やれやれ。
戦艦少女は衣装をそろえるために必死に戦利品を漁ってましたが、ここぞと言うときに資源が尽きてしまったので一時休戦することにした。
遠征しまくりである程度資源も集まってきたところ、交換アイテムを再度確認してたら誤ってお年玉アイテムと交換してしまった…。
げげげ!資源で戦えなくなった後は戦利品減って衣装交換がまた遠のいてしまったよ!
例によってレベリングも兼ねての戦いの日々に戻りますかね。
ふぃ〜一応今回終わってもまだ先のイベントで衣装も手に入るようだけど、お目当てのが全部手に入るのは何時の日か…。


<新作検討リスト>
スーパーロボット大戦V(PSV・17年2/23、購入確立・確定)