Kazunの積みゲー戦記(モップに泣く)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはペルソナ4ザ・ゴールデンです。


ペルソナは現在6/10、レベルは38まで上がりました。
例によって長くかかったダンジョンも終わり完二も仲間になりました。
そしてコミュも順調…と思いきや、夜のバイト(悪魔コミュらしい)に申し込むのを忘れ時間を進めてセーブしてしまい不味いことに!
とりあえず先のチャートを見つつ未来にやることを今を消化。
一応バイトできなかった場合もきつくはなるが間に合わせること可能ともあったので何とかなるとは思うが…。
そして悪いときには悪いことが続くもので、ある依頼でお掃除モップと言う武器が必要になるらしいのです。
弱いから売ったわけですが、まさかの再入手不可とは…。
アトラスさーん!勘弁してくださいよ、こういうの!
ダンジョンで出てくるとか、どっかで売ってるとか救済処置あってもいいんじゃないの?
出なければ二週目…今のところ面白いし特典もあって楽にはなるから多少は考えてしまうけど、やっぱ正直めんどい方が強いんだよね…。
スパロボの発売日も決まったらしいし、停止してる世界樹も進ませないといかん。
その辺と相談してどうなるかだな。


<新作検討リスト>
SDガンダムジージェネレーションジェネシス(PSV・11/22、購入確立・大と言いたいが様子見)
桃太郎電鉄2017たちあがれ日本!!(3DS・12/22、購入確立・中)
・(PSV・17年2/23、購入確立・確定予定)




スパロボの発売日も決定、来年までに今やってるのを終わらせておきましょうか。
そして桃鉄追加です。
小中学生時代によくやってて日本地理もこれで覚えたものでした。
女湯にもドキドキしましたねぇ〜最近のはCEROのせいで微妙な絵柄ばかりですけどw。
それはそうと自宅の骨董品置き場から旧作を出してたまーに遊びたくなる桃鉄シリーズ。
パワーアップして帰ってきた新作をやってみるのもいいかもしれないですね。
物件とか増えてるんだろうな、あとスリの銀二の時事ネタや鉄道会社とかの売買も気になる(これがあるシリーズはやったことない)
ただ一回99年モードやって終わりと単発扱いになると思うので、その辺が考え物ですかね。