休日日記 〜所詮悪あがきなんだよー!

休日、今日の出来事です。
昨夜は出かけて遅くに帰り就寝、今日は昼ごろに起床しました。
とりあえずさっさとやっておかなければならないことが一つ、自転車の修理である。
昨夜運悪くかパンクしてしまった、年末のこの時期にか…。
まぁ今まで長く使ってるし前回修理したのもいつか思い出せないくらいだしな、寿命だと思えば仕方ない。
何れにしろ兎に角直さなければまともに出かけられないので準備して自転車屋に向かうことにした。
新しいのも買いたいけどな…もうちょっと今の自転車、頑張ってくれよ。
しかし新しいものと考えると本当にきりが無い、冷蔵庫・洗濯機・炊飯器・シーリングライト・パソコン…色々とあって金がいくらあっても足りないぞ。


お金を下ろしたら真っ先に自転車屋に向かい修理を頼んだ。
いつもは結構かかるのだが今日はたまたま空いてたのかすぐに終了、ありがたい!
帰り際にスーパーに寄って夕飯と明日以降の食費節約・カレーの材料を購入して帰宅する。
帰宅してからは急ぎ家事を片付けつつカレー作りを始めた。
また電熱コンロでブレーカーがガンガン落ちた、これも新しくして欲しいが金がかかるのかな?
全て終わってからは再出撃、今日は百均でガンガン買い物をする。
サプリ・タオル・便座カバー…最近は何でも揃うな、ただ品質は気にしてはいけないが。
それからは気まぐれでクソ本ゲーム屋を偵察した。
ゲームコーナーに行くと桃鉄が!あれ?これってもう発売してたっけ?
それとトモコレのように楽しめるMiitopiaなるゲームも発見!これも色々とできるのか?
家に帰ったらまた調べてみよう、特に後者はまたカオスな物語が作れそうだから次回作リストに入れておこう。
本コーナーでの新刊は特になし、そしてゲーセンコーナーにて一つ分かったことがあった。
あれだけ押してた船のゲーム、まーたガラガラじゃねーの!
しかも今日は面白いことに…ついに評価の悪いクソアニメを垂れ流しにしてたディスプレイ&待ち席が撤去されていた!
つまりは全然座っていないと言うか人が居なくなったんだな、確実に減ってきていると言うわけだ!
「うわはははははははは!!!ざまあみろ!魔法も大分解けてきたようだな!もう崩壊待った無しだ!」
いい気分になれたのであとはゲーセンでゲームをプレイして帰ることにした(もちろん別の店でだよ!)
いつもの音ゲーをプレイ、今日はレベルを一つ上げて頑張ってみた。
失敗した曲もあったが、それなりに初見クリア出来たとか俺の実力も捨てたもんじゃないな?
目標は鍵作品とアルペジオ全難度クリアだ!まぁどうあれ地道にやっていこうじゃないの!
こうして実に乗り気なまま帰宅、最後にもう一つだけ…今の私は最高に気分がいい!


今日はこんなところですか。
何とも本当にいい気分ですね、昨日仕事で散々だったのが嘘のようですがw。
まぁそんな自滅コンテンツのことはさておき、今はペルソナが終わりそうなので次回作に桃鉄ミートピアか?
実際桃鉄は99年一回やって終わりだし、色々とできそうなミートピアが一歩も二歩もリードですかね。
ただ世界樹を忘れるなよ!いっつも終わるのが極端に遅いから!ついでに二月にはスパロボもだしな。
あとは売却作戦と家電買い替え計画の進行を頑張ろう。
特に後者、次はどれを買ってみようかのぅ…。