休日日記 〜今年最後の休日

今年最後の休日な今日の出来事です。
昨夜は疲れでいつの間にかダウン、そして今日は昼ごろに起床しました。
まぁ珍しく電気とか消して寝てたので良しとして早速飯を作ることにする。
適当に作ったお好み焼きを食べつつボーっと昨日の続きの動画を見続ける。
ゲームも始めたいがペルソナが終結したため少々気が抜けている、世界樹に戻ったり戦艦少女のイベント進めたいのもあるのだが。
あと売却作戦も実行したいところだが、未読本があるのと年末年始は買取も入金も遅くなるので今は少し待つことにする。
買取が遅いのはいつものことだが今やってもどうせ来年にならなきゃ金は手に入らない、年末出る本も来年の月初め購入に混ぜる予定だし今は未読本も終わらせて一緒に売ってしまうか。
一人作戦会議やゲームの開拓、ある程度の動画観賞を終えると時刻は夕方である。
先日から少々体がだるく喉が痛い+鼻水鼻詰まりと風邪の症状がまた再び…。
今年最後の病院に行こうと思っていたが今日は木曜なのをすっかり忘れていた、午後から休診やん!
仕方ないので今日の外出で風邪薬など少しでも効果のありそうなものを買おう。
そんなこんなで家事を片付けて外出した。


正月期間中にはATMが止まることも聞いていたので先ずはお金を下ろす。
そしてクリーニング屋でネクタイを引き取り、近くのスーパーで夕飯の食材を購入して一時帰宅した。
惣菜が割り引きされてないので高いが時間短縮代としようか、締めのゲーセンやってから行くと遅くなるし。
再出撃では百均や薬局を回って色々と購入する。
風邪薬も正直市販のものは使いたくない、だがいざって時に何も無いよりかはマシなのでいつも新ルルA錠とか買ったりしている。
安いけど効くのかな?…とは言え風邪に特効薬は無いってのは有名な話だが。
それからはアニメショップ・同人屋などを久々に回った。
年末のお祭りも開催されてて何かあると思ったけど何も無いとは…。
実際本にも大して興味なくなってるしゲームもCDドライブ異常でDL購入専用になっちゃったしな…利用頻度はそう高くなりそうに無いわけだ。
その後はやることもなくなって暇になる、このままゲーセンに行って終了でも良かったが一つ思い立ってクソ本ゲーム屋の偵察に行った。
しかしながら特にコメントすることも無いくらいクソで本当に時間の無駄だったか。
ただ船の衰退を見るのは楽しい、早く消えて無くなればいいのに。
今日最後はゲーセン、いつもの音ゲーを三回プレイして終わる。
大分慣れてレベル上げても出来るようになってきたな、アルペジオのミドルもクリアできたし!
まぁこれも自己満足するまでの戦い、果てしないか短いか…。


今日はこんなところですか。
ペルソナ終わったんで売却作戦の準備をしましょう。
ただ前述のとおり実行は年明けでも良い、今のうちにいらないものをかき集めておくべし。
あとは今年の終わりまで残り二日ですか。
とりあえず早く今年よ、終われ!終わったら終わったで月初め通販じゃい!
ただ正月休みで一部荷物の遅延も…自分は元旦から仕事なのによ〜!