休日日記 〜新車導入作戦

休日、今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか就寝、久々に電源つけっぱなしだったので気をつけよう(今回は底まで疲れてなかったし)
寝なおして昼ごろ起床、相変わらず外からの工事の音が五月蝿い。
何と言うか音がするとどうしても目を覚ましてしまうな、早く終わらないものか…。
そして今日はやりたいことが幾つかあった。
先ずは自転車、修理ではなく新品を見に行くことである。
先日某所で見たチラシにて安いものが売られていたのを知った。
性能とかを知るためにも是非調べに行っておきたい!
お金も秘蔵の品を売るとして金策が確立しつつある、これで安く買えるとなると一石二鳥である。
ただし古いものの処分は自転車屋に行かねば無理か、パンク防止ゼリーの件もあるしどうにか相談してみよう。
もう一つは病院、先日からの風邪も大分良くなってきてはいるが首のほうに痛みを伴うしこりのようなものができていた。
ネットで調べるとリンパの腫れらしいが場合によっては悪性腫瘍の場合もあると言う…。
まぁこういうのは喫煙者が圧倒的に多いはずだし原因的に先ずはないと思うが、痛いのには変わりないので念のための診察に行くことにした。
専門は内科になるようだから久々か?長らく行ってなかったなぁ。
色々と考えつつも先ずは腹が減っては戦ができぬ、飯を食いつつ動画を見ていく。
鬼畜王シリーズも残り少なくなってきたな、見終わってからランス熱も落ち着いてくれればいいのだけど。
一通り終わってからは家事や金策まとめなどを片付けていく。
昨日からの雨も上がったことを確認したら出撃、先ずは医者か。


医者では現状熱は無いので心配は無いが、出るようだったらすぐに再診と言われた。
気にしてるせいか少々体調悪い感じだけどまぁ大丈夫だろう、数日前のひどいセキもなくなってるしな。
まぁ薬はしっかり飲むか、やれやれ…まただるくなるのかねぇ。
明日は早番のためスーパーに先に寄って買い物をしてから一時帰宅、残りの家事を片付けたら再出撃する。
アニメショップなどを予定していたが時間の都合により先ずは某大型電気店で自転車を見る。
専門店じゃないので品揃えはざっくりって感じかな?ただし安いものは安いと…。
これは一度自転車にも訪問しなければ分からないな、遠いが次回の休みに何とかして行ってみるか。
出来れば決めきって早く買ってしまいたいところだが…うむむむ、資金難だしな。
それからは少々調査、まぁ成果は無かったのでさっさと次へ移動。
今日最後はおなじみのゲーセン、チュウニズムをプレイする。
ここまで来ると直病気状態で体がだるかったのもあり延長無しで終わらせてさっさと退散することにした。
しかしながら新曲か、陰陽師だんご大家族って…すごいの持ってくるなw。
三回のプレイで新曲をやりきったのとてーきゅうのマスター解禁、体調悪いのになかなかやるではないか。
帰宅後に首のあの部分がしびれるような感じがする…。
う〜ん、俺って本当に大丈夫なのか?


今日はこんなところですか。
思いがけないと言うか治らないと言うか病気で苦しみ続けるKazun、まぁそこまでひどいって感じじゃないけどね。
ただ注意はしておかないとな、普段何も無いリンパが腫れるってことは普段起こらないことが起こってると言うことだし。
あとは金策と自転車購入計画を進めていきましょう。
ゲームはまだ終わってないのでその他のもので稼ぐしかない。
そして自転車の相場もしっかり見ておかないと、出来たら早く買いたいわけだし。
まぁ本当に値段しだいだな、難しいが安くていいの探さなきゃ。