休日日記 ~大勝利!金策作戦

休日、今日の出来事です。
昨夜は明け方に就寝、旅行後の連勤で疲れていたのもあったが友人に招待され友人宅に行っていた。
帰ったのは深夜、そこで少しだけ夜食を食べ疲労回復薬を飲むが食べた後すぐに眠れないのが自分。
そんなこんなで結局明け方になったと言うことで今日は昼頃まで就寝、そしてインターホンによって起こされる。
出たら佐川急便、どうやら金策の商品がやってきたらしい…早速売りに行こう、だが今は寝る方が重要だが。
一時間程度二度寝して起床、お腹も空いているので早速飯にする…久々に蕎麦+餃子のコンビを食べるとするか。
食後の紅茶を飲みつつ、いつものように達成目録を考案…さて何をするかだが。
<本日の達成目録>
・荷物受取
マイナンバー受取
・リサイクル作戦
金策作戦
ブックオフ調査
・漫画図書館訪問
・買い物
積みゲー積ん読攻略+映画鑑賞
疲労もまだ完治しておらず明日が長丁場の勤務のため基本的には休息回だが行動は必要。
一応実家から救援物資が来るので待つのは必須、これがないと今後の生活は辛くなる。
あと本日中に済ませておきたいのはマイナンバーとリサイクル、出来れば金策である。
体力回復の休憩で行動が遅延しているのもあり既に銀行は終了でNISAは出来ず、こうなるとせめて役所は終わらせたい。
リサイクルは旅行前に処分できなかったペットボトルが大量、また今日来た荷物のダンボールも処分せねばならない。
金策は文字通り金がないから、恐らく買い物でサプリも買うしまた無くなる…出来れば買い物前に行っておきたい。
計画をまとめたところで荷物もやってきたので忘れかけていた金策の荷物と一緒に検品。
これでしばらくは戦えそうだな、あと素早く準備して出撃しなければ時間も大分押している!
掃除も途中だが続きは帰ってからやるとして一先ず出撃、さぁ役所へ急げ!
<br>
役所の市民課に突撃し手続き、しばらく待って新しく更新されたマイナンバーカードを手に入れる。
書類の発行など色々と説明を聞かされたがあれって今不具合起ってるんじゃないっけ?まぁ一回も発行したことはないが。
さらにマイナポイントの通知も渡されたがまた貰えるのか?まぁ相手も分かっていなくマニュアル対応しただけかとは思うけど。
役所を後にしたら続いて金券ショップに訪問、前々から目を付けていた相場が一番高い店である。
恐る恐る聞いてみると還元率92%!やった一番高い!(大体は80%~85%程度)ここで全て売ってしまおう。
店主のおっちゃんは使用形跡の確認方法など教えてくれつつ確認作業に取りかかる、全く使っていないのだが何故か緊張。
当然のことだが未使用が認められて無事大金入手!よっしゃ~!これでとりあえずサプリや食料買いに行こう!
帰りがけいつもの電気屋でサプリ大量購入、育毛剤なども購入するか迷ったがアマゾンの来月分の購入に回すことにした。
長年通っている理髪店に言われたが俺ももう歳か?まぁ早々禿げるのは無いとは思うのだが対策に越したことはない…。
帰宅して荷物整理したら再出撃、ありったけのダンボールやペットボトルを持ち出しリサイクル作戦決行する。
何とかスーパーに間に合い全て処分完了!ついでにここで食料を買って帰ることにした。
たまたまスーパーがポイントアップデーだったことや臨時収入で調子に乗っていたことも重なりかなり買い込む、ドリンクもリサイクルに出したペットボトルの四分の一くらいの数を購入してしまった。
すっかり鞄が重くなったが何とか帰還、荷物を置いて掃除の続きを完了させたら再々出撃を考えた。
遅れているブックオフ調査を進めたかったが時間の都合で取りやめ、結局近くのショッピングモールの本屋を訪問して終了。
ふぃ~ネットショップからの送金は未だかのぅ。
<br>
今日はこんなところですか。
マイナンバーと金策完了!そして大勝利!あとはネットショップの送金で旅行資金は取り戻せる!
まぁ待ってれば良いのだが、あそこいつも遅いからなぁ…東京・愛知時代に直営店へ直接売りに行ってた有利さがよく分かる。
振込み手数料も無いわけだしな~近隣に新たな店舗が出来ないものかねぇ。
あとは約10日後に新作ゲームが来るので今の物を出来るだけ進める(理想はクリア)しておくように!
一週目は自由にやったが二週目からは合理的に進めるので長くはならないはず…。