休日日記 〜恐怖の雨の日

休日、今日の出来事です。
昨夜は飲み会があって夜に出て帰ったのは遅く、何だかんだで寝落ちしていたらしい。
まぁな…仕事で必死にやったけど売上取れなくて肉体的にも精神的にも疲れたし、自分担当で買いに来るとか言ってた知人も裏切りやがるし…。
それでいて遅くまで飲み会、ふぃ〜だるいだるいだわい!
とりあえず何度か寝直して昼ごろに起床、外は大雨でやばそうだ。
一先ず飯の準備、そうこうしていたら荷物が来た…通販は無いので懸賞か何か?と思いきや親からの救援物資であった。
すっかり忘れていたな、米の在庫は十分だったが多くて困ることも無い。
飯を食べ終わり家事も済ませ、今日のアニメ視聴も一区切りついた。
そろそろ外出しようと思うが外は豪雨…何でこんなに強くなっているのかよ!?
結局出るのを渋って時間がどんどん遅くなる、代わりにアニメ見るのが捗ったが。
ただ外出しないと言う選択肢は無いのでいい時間で出かけることにした。
とりあえず財布のお金が全く無いので下ろさなければ、その後郵便局で全プレの払い込みかな?


お金を下ろして郵便局に行くが今回も時間切れでどうにもならないのであった。
やはり21時が日付変更線か、次の休みには何とかせんとなぁ。
そして今日は旅行関係で駅で働いている友人に会いに行こうと思っていたが時間的に一気に難しくなっていた。
ここから帰って電車に乗ったらかなり遅くなる…次の出勤日ラインで聞いておかねばな。
それどころか雨の勢いが益々強くなっている、何故にこういうことになっているのだよ!
たまたま近かったクソ本ゲーム屋を偵察、次期旅行計画のついての本を適当に読んだ。
淡路島もどうしたものかな、行きたいところが少ないからすぐに終わりか?
その後はブラブラしつついつものゲーセンへたどり着いた。
今日は無理にやらなくても良かったのだが、このまま帰ると味気ないとも思ってしまったので。
天候の件もあるので二回だけプレイ、成果は普通。
アルペジオのエキスパートでついにSを出したか、ただマスターは全然無理だが。
上手くいってるように見えて正直かなり限界まで近づいてる感じもするしなぁ。
回数を減らすか、旅行に行ったときの遠征用にするか…ゲーセンってのはホント気まぐれなものよのぅ。


今日はこんなところですか。
雨にやられたデー、まぁ仕方ないが。
あとは飲み会での出費がかなり痛く自転車と旅行の両立が出来るかどうか心配にもなってきた…。
まぁ切符はクレカで支払いを来月飛ばし、極力低予算の旅行で何とかするしかない。
ネットショップの返信も早く来ないかね、あれだけが本当に頼りだが…減額だけはするんじゃねーぞ!
最後に忙しいが同じく売る目的でゲームの進行を忘れずに!
ミートピアスパロボもいい加減に進行させんとなぁ〜。