休日日記 〜スーパーサボりデーVS資格試験

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、早く寝ようと思ったら上の階が宴会していて五月蠅かった…。
そして今日は昼過ぎに起床、正直日曜日の休日って極めて珍しいことだが理由があったのだ。
実は今日は資格試験の日であり、この試験はうちの職場で受けることを義務づけられていた。
ただ9月開催で大抵旅行月と被っており、計画考案や資金繰りなどで忙しく勉強する暇が無いのも恒例。
さらに今日は荷物が届く日でもあり旅行関係の物なので出来ればすぐに受け取っておきたいこと、連日の疲れで早く起きるのもだるいのもあった…(後者は完全に自分が悪いのだが)
第一前述の旅行計画で今回は勉強さっぱりだから受かる自信は微塵も無い(てか前もそれなりに勉強したが受からなかったのが悲しい)
一緒の日に申し込んでいた上司も「受かる自信が無いからサボる、黙っててくれ」と言われていたので自分も思い切って休むことにしたのであった。
ふぃ〜疲れていたせいかそれなりに寝られた感じはあるが謎の頭痛がする…首に負担がかかってたか?
とりあえずめげずに飯、動画鑑賞をしていたところ荷物が届いたので受け取ることにする。
今回は旅行関係や生活関係の小物を大量に頼んだからな、でも意外に箱が小さく一日で来たのはさすがアマゾン。
通販商品の整理をしてからは動画鑑賞の続きや沖縄編の予習など。
途中から心霊スポット調査と全く趣旨が変わってしまってやばい雰囲気に…余裕があったら行くかもしれんが今回は初めてだし無理かな?
しばらくして夜になっていたので出かけることにする。
家賃の振り込みは日曜だったし時間的に無理か?あと仕事関係でスパイ活動やりたいがこれも時間あるのか?


今日の外出、やりたいことは複数あったが時間の都合で出来ることだけやっていく。
月も跨いだんでアニメショップでまたgoogleカードを買うこととかも計画にあったが次回持ち越しに。
そのうちダイヤ二倍復活キャンペーンとかやるらしいからな、もう少し待っても良かろう。
家賃振り込みのATMも閉ってたんで今回は無理、まぁ長らく滞納してるわけでは無いので明日でも良かろうて。
買い物も明日行けば連休だしな、その辺でまたやるか…。
そんなこんなで元クソ本ゲーム屋の偵察を行いネタを仕入れることにした。
毎度毎度のパターンだが面白い物は無いな、新作に新刊どちらも駄目か。
一応雑誌コーナーも調べたりするがそれすら何も無い、全くつまらんなあ。
その後は適当に店を転々として帰宅した。
ゲーセンもお金使うし時間が無かったかな、コンビニでアプリ更新した程度だぜ。
明日は遅番だがこうもやること無いとなぁ…やれやれ、てかスパイ活動すっかり忘れてたわ。


今日はこんなところですか。
連休を前にしてダラダラデー、まぁいつもそうですけど…。
とりあえずやる気は低いと言えスパイ活動は必ずやらねば、仕事の効率に繋がるからな。
あとはいよいよ二週間前に迫った旅行準備もしっかりと!
まぁ大体のスケジュールは組めた、残りは時間計測と行きたい場所の追加・最終調整か。
残りもう少し…やってやるぜ!