休日日記 〜口座の金が赤信号!

休日、今日の出来事です。
昨夜は会社の飲み会がまたあって行くことになり、しかも金が取られるとは…。
帰ってきてから明け方に就寝、ふぃ〜だるいだるいわ。
そんな今日だが昼ごろに起床して行動を開始する。
とりあえずは旅行の準備、あとは状況に応じてだが紅茶のティーポットを割ってしまったので買いに行こうか。
昼飯を食べてダラーっとしていたが気がついたら夕方になっていた。
そういや花粉症の薬切れてたな…未だに症状続いているしな〜。
あと喉関係のトラブルが非常にしつこい、三日前だが出血したような感じがあった。
今更だがネットで調べると悪性腫瘍とか穏やかでないものばかり出てくる…まぁ先ず違うとは思うが念のため相談しておくか。
急ぎ準備して出発、時間までもうすぐだ。


診察では今まで使ってる薬を聞かれてお薬手帳を出したが今までの病院はどうしたのかと聞かれて少々答えづらかった。
まぁ先生がおかしくなってしまったのだが…と言うことは言わず、「休業中になっていました」と適当にごまかした。
だが実際医療関係の世界は狭いらしく「この先生は若くてやり手なのになぁ?」と言われて少々気まずかったがw。
あと喉のほうは口内炎が出来ていただけらしい…この程度のことかよ!
病院が終わってからは近くの紅茶屋に行くが大したティーポットが見つからなかったのでやめる。
結局帰りがけのスーパーで夕飯のおかずともども購入、今度は大事に使おうぜ。
再出撃は久々の調査、だが面白いことは無い。
その後はゲーセンに寄って遊んで帰ろうかと思ったが小銭が無かった。
下ろしていた旅費を崩して使うのも何か気が引ける。
そんなわけで久々にゲームを中止して帰宅、まぁ旅に出たとき嫌ってほどやる予定だしね。
旅の予定も完了させておこう、もうあと少しだぜ!


今日はこんなところですか。
アレだけ騒いでまさかのただの口内炎とは…まぁ大事に至らず済んだからいいが。
そして金がどんどん減っていく…一応明日は給料日、さらにネットショップの売却も控えているが不味いのには変わりない。
どこかで何とか儲けるか節約しないとな、まぁ買いたいものは特に無いし次回遠征は六月だけど。
兎に角ゲームクリアして売りさばくか、一つ終わりが見えてきたのもあるしな。
最後に前述のネットショップ、遅延のメールはいいから早くしろや!何時も遅いんだよ!