Kazunの積みゲー戦記(船尽くし)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは戦艦少女R、スーパーロボット大戦Vです。


戦艦少女は現在6-1攻略しつつ自軍の強化中です。
資材も大分溜まってきた、あと逸仙も出したし一部キャラももうちょっとで改造できる。
とりあえず今育成中のキャラは遠征の資源アップやミサイル攻撃など使えそうなのばかりなので確実に育て上げよう。
あとは2-5の攻略ですかね、ここなかなかキャラでないらしいからな。
根気よくやるべきか、ふぃ〜長き戦いよ。
スパロボは現在4話は終了、SRポイントは全て取ってます。
ここまでやってやっぱりヤマト強いわ!もうこいつ一隻で何とかなるんじゃないの?ってくらいだがw。
ただまぁよく確認するとその他が少しだらしないと言うか、意外に弱点があるんですよね。
クロスボーン系は移動力5で早そうな見た目なのに何故か足が遅い、主人公機は武器でそれなりにEN使うから反撃しまくってたらすぐガス欠を起こす(一応武器が追加されたが気力条件あり)ってとこでしょうか。
無難なのはヒュッケとグルンだけど初回特典で早期加入してるからなぁ…本来もうちょっと後なのが先取りの分役に立ってる考えると何だかなぁ〜(何気にこいつらお互いに乗り換えできるのね)
兎に角まだまだ序盤なのでユニットの評価を下すのは全然早い、このまま進めて中盤辺りどうなるかですか。
ぶっ壊れ性能と聞いたマジンガークロスアンジュが参戦してからが肝だろう、色々な意味で楽しみにしておく。


<新作検討リスト>
世界樹と不思議のダンジョン2(導入率・確定)


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
ガンダムブレイカー3(導入率・低)
鬼畜王ランス(導入率・変動>低)
戦国ランス(導入率・変動>中)