Kazunの積みゲー戦記(卑怯な獅子野郎)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは戦艦少女R、グリザイアの果実世界樹の迷宮5長き神話の果て、世界樹と不思議のダンジョン2です。


戦艦少女は前回同様遠征少女と自軍強化中です。
例によって改造ユニット増強中、赤城もついに改造完了した。
あと2-5を何度もやってるが島風出ず、やはり確率極端に低いのかね?
グリザイアはみちるルートで数日進行、猫がお亡くなりになり薬過剰摂取もありました。
アニメではそれからすぐにクライマックスだったんですがゲームはまだ続くようですね。
何れにしろ終わりは近くなっているのかな?エロシーンもあったしなぁw。
一応結末は知っているので先ずはバッドを見てグッドにいこう、終わったらスキップで次のキャラじゃ〜い!
世界樹5の方は少し進めましたが3階層のFOEにやられてゲームオーバー…少しやる気がなくなりました。
まぁそのうち気が向いたら再開ですかね〜早く終わらせないといけないわけだしな。
世界樹ダンジョンの方は一先ずの開始、現在第二迷宮攻略中です。
前作はほとんどやっていなかったので改めてまともに今作やってますが、感想というか第一印象は「何ともいえない」ですか。
まだ始めて間が無いのとシステムに慣れてないってのはありますが、前作で言われてたミスマッチってのは少し分かったかな?
正直色んなスキルはあるが現時点ではほぼ使わなくても何とかなってる(時間経過でHP回復するし敵も正しく戦えば先ず負けない、回復技も攻撃技も今のところ空気)
トルネコとかだと装備品は拾わないといけないけどこちらは買えるし無くならない、それもあってか難度は低く感じますね。
AIがおバカってのはまだ感じてはいないけど、特技を結構使いまくるのは最初に思ったことかなぁ。
兎に角まだ序盤なので中間判断は進めてみてからでしょうかね。
しかし第二迷宮入っていきなり全員麻痺にされてボコボコにされたのは…w。
本編ではこれも世界樹と諦めてるけど、今作もこういうのがあるのか…。


<新作検討リスト>
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY(導入率・確定)


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実以外のグリザイアシリーズ(導入率・そのうち)