休日日記 〜ダンジョンか魔女か

休日で謎連休二日目の今日です。
昨夜は酒盛りをやってしまって寝たのが少々遅く(といっても朝になってたがw)なりました。
昼過ぎに起床、献血にも行きたいのでベッドから出て飯を作った。
食後すぐに献血は出来ない?(受付でいつも食事の時間を聞かれるので)こともあって家事を片付けつつ時間潰しでゲームをプレイ。
話は変わるがゲーム攻略事情も色々と面倒なことになってきた。
新作が入ってきたのはいいが、それが期待外れで不振に終わり驚き戸惑ってる状況である。
旅用に買ったはずのゲームなのに、過去作のカンフル剤になるとも思ってたのに、むしろ道連れでトドメを刺してしまったわけだ。
据置自宅用は現時点でグリザイアが無双中、終わってからも次の予定が決まってるので安泰だが問題は上記にも書いた室外兼用の携帯ゲームである。
旅の移動中に何もすること無いと本当に苦痛だが、だからといってやる気の無いゲームと一緒ってのも辛い(過去に前例あるし)
そんなこんなで今日は同時に開拓もしないといけなくなった。
話を戻してある程度やるべきことも片付き、時間も経ってたので家を出ることにする。
外は雨か…今日一日らしいから鬱陶しいな。


先ずは献血センターにて400ml献血を申し出る。
ホームページで今日はもう十分とあったが何故か足りなかったらしい、まぁ出来ればそれでいいのだけど。
特筆することもなく無事終了、今回は複数回特典で食料(麻婆豆腐の素)を貰えて大助かり!
その後は同人屋を訪問したが何もなかった。
夏祭りのおこぼれも大したことなかったな、待ってた作品も委託関係が音沙汰無くすっかり忘れてたくらいだし。
まぁこのまま放置しつつ気が向いたら調べる感じで、別のが忙しいし優先度低めでいいや。
それからは近隣のゲーム屋を回りつつ元クソ本ゲーム屋の偵察を行った。
考えていたお目当てのゲームの他に何か面白そうな作品が無いかと探したが結局見つからず。
やはり現在候補の某ゲーム二つがメインとなりそうだな、そのうち一つは売り切れなのかどこにも置いていなかったが。
ここでは同時に旅行本も読む、旅計画も一応完成したが休みを増やしてみる?どうやる?
さらにいつものwifiスポットでアプリを更新しながら「ゲームどうしようかな?」と考えていた。
旅行用なので早く買う必要はあまりないが、新PC登場で引き継げず続行不能になったり引退作品が増えたので現在の積みゲーも少なくなった。
実際グリザイアもノベルゲーで片手間で出来るしな、携帯ゲーム…どれを選ぶか?今買うか?悩むところだ…。
今日最後はゲーセンでチュウニズムを3回プレイ。
成果は中の下と振るわず、献血後で腕も痛いしフラフラしてたしリハビリプレイも楽じゃない。
こっちもこっちで何時までやろうかな?正直ストレス解消目的でもあるのでいつ止めてもかまわんのだけどね。


今日はこんなところですか。
ゲームは買う物はほぼほぼ決定しています、時期を見てゆっくり選べばいいわけですが迷うところもある。
調べれば調べるほど期待が膨らみ気になって早くやってみたいのもあるし、10月末にメガテンも出るから積み過ぎを防ぐためにある程度進めておきたいのもある(また長いだろうしね)
実際毎日そこまでガンガンやってる・やれるわけではないしな、近いうちに発注しとくのも一つの手か。
他には出費の穴埋めで売却作戦や旅行計画も見直さないといけない状況になってしまった。
売却作戦は早いうち、近く漫画が二冊来るからそれも含めて一気にやってしまおう。
旅は月を挟めば長期で休みが取れると聞いて第二プランのシミュレーションを考えています。
青森に行くならあそこまで新幹線で一時間程度なんだ…今行くのも有効な手段の一つなんだ!
何とか完成させるぜ、この計画!やってやれないことは無いんだよ!
何だか無駄に忙しくなってきたなぁ、遊ぶことばかりだけどw。