休日日記 ~迷いは自分を殺すことになる…

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲労によりいつもより少し早くに就寝、今日は少し前に起床しました。
とりあえずよく寝た、飯を食べて行動開始といこうか。
昨日買っていた食材でスパゲッティを調理、ふぅ~うめぇうめぇ!
食後の紅茶タイムで達成目録を考案、寒いと思ったが外は雨か…行動に影響しないといいのだがな。
<今日の達成目録>
・実家帰省の土産の饅頭購入(必須)
世界樹新作の予約確認(必須)
・実家帰省準備(必須)
・理由あって泌尿器科(優先・高)
・鼻水鼻づまりが少し酷いので耳鼻科(優先・中)
・温泉で体力回復
・コロナワクチン三回目接種
・同人屋など探索
とりあえず明後日はもう実家に帰省で飛行機に搭乗なので準備は完了させておきたい、土産の用意とかここはだるいな…。
世界樹はSwitchで新作が出るが我らがアマゾンでは初回限定版は予約が終了した模様?転売っぽい販売店しか出ないしな~。
まぁ名古屋駅行けば土産といつもの電気屋と探索を含めてほぼ色々出来る、予約確認をしないと。
あとは重い腰を上げて泌尿器科…生涯二度目の通院となるか、一回目は大分前健診結果のタンパク尿で行ったんだっけ。
今回は頻尿もあるが若干はずい状態でもある、やれやれ…なぜこうなっているのか!大人のお店に行った訳でもないが。
これも二週間以上経過しても改善されないのでやるしかないか、一時の恥で悪化だけは防がなければ。
コロナワクチンもどうするか悩む、別に今じゃなくても良いが明日は遅番の大分遅い出勤だしやってしまうか?
最後に温泉、金券ショップで買ったチケットも今月内が期限!手術も終わって時間も経ったし今使おうか?
決まったところで行動開始、洗い物や掃除をして出撃だ!外の雨も収まっているようだがどうなるか。
全て終わったところで夕方か、いい加減覚悟を決めて出撃と行こう。
<br>
先ずは自転車で大須まで移動、ここで前々から調べていた泌尿器科へ向かった。
評判の良いところと聞いたが行ってみるとメチャクチャ待合が多いやんけ…外まで並んでいるのだがそんなに患者多いのか?
どうするか悩むが待っていたらかなりの時間になりそうなのでここは作戦変更、グーグルマップで調べたら割と近くにもう一つ評判の良い病院が見つかったのでそこに行くことにした。
もう一つの病院に到着、入る直前で迷う…この辺自分がどうしてもヘタレ野郎だがデリケートな問題もあるわけで…。
時間ギリギリで到着していたこともあり結局タイムオーバーしてしまう、ああ…何をやっているのか!病気に違いないのに!
しかも諦めた直後に尿意が…最近強烈なのがくるので相談したいと思っていたのに…!素直に入っとけば良かったのに…!大後悔!
幸い粗相はしなかったが本当に後悔!俺は本当にアホや…でもやってしまったことは仕方ないので良い病院を開拓できたと前向きに考え近日行くことを固く決心して名古屋駅まで移動した。
名古屋駅に到着、先ずはいつもの電気屋にて栄養ドリンクと部屋の芳香剤を購入。
続けてゲームコーナーにて世界樹初回限定版の予約が出来るか調査するが予約表には数に限りがあるとの注意事項が…。
予約表を持って行って聞いてみるとまだ予約可能とのこと!もうここでやっておくか、正直今回ばかりはアマゾンも役立たずだし。
その後そのまま同人屋>名古屋駅>コロナワクチン会場と回った。
同人屋は何も無し、名古屋駅では無事饅頭購入、ワクチン会場は終了済みという結果に終わる。
ワクチン会場もあまり気は進まなかったが最近は結構早い時間で終わるのか…やれやれどうするかな。
やることもなくなり帰宅、温泉に行くかどうか迷ったが風呂掃除をしないといけないので今回は延期。
これも今月中必ず行かないとな。
<br>
今日はこんなところですか。
病院を前にして足踏みする大失態!自覚症状あるから行くべきだったよな…。
実際明日の出勤がかなり遅いから午前中に行くか?それか先日の健診結果を待ってから…来週とか?
まぁ兎に角早くしないとな、後々影響あるかもしれんし快適な生活を送るためにもね。
他には六月に世界樹が出るので家庭用ゲームをガンガン進めないと後々きつくなるかな。
最近スマホゲーばかりだしもうちょっとブーストしないと、実家にも帰るからそこがチャンス?