Kazunの積みゲー戦記(バッドエンドは鬼ばかり)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団、戦艦少女R、グリザイアの果実です。


ルフランは現在迷宮・アストルム王国を攻略中、レベルは16くらいです。
ゲームにも大分慣れてきたけどなかなか楽しいしハマるな、このゲーム!
ダンジョンゲーム掟破りの壁壊しも解禁になってガンガン破壊して爽快、世界樹には無かったからね!
あとカルマなんて要素もあるのね、調べたら上がりすぎたらバッドエンドいくみたい。
まぁ上げるのも悪行ばかりやってたらなるようだし普通にやってればそこまで上がらないか?
大きく上がるらしい最初のゴーレムや精霊とかはむしろ強すぎて勝てなかったし。
一方でシナリオは人形劇がグロかったり、メインキャラ(女)の秘所に指…(原文まま)とか少々過激な部分もありますねw。
レビューではなかなかえぐいともあったのでグリザイアともどもどうなるか楽しみにしとくわ。
戦艦少女は戦利品イベント攻略中です。
2-5も大分続けてるけど島風出ないな、もういつかのホーネット並にやってるけど。
そして強力なライバル・アズールレーンも登場した。
今はまだ操作に慣れてないとかで戦艦少女が上だがどうなるか?
まぁ片手間で出来ない分、相手は結構不利な状態だけどね。
グリザイアは幸ルート数日進行です。
幼なじみと判明してなかなか重要なところまで来ていますね。
兎に角これもどんどん読み進めてなんぼのゲーム。
ただしバッドエンドだけは結構やばいので覚悟はしておこうね〜。


<新作検討リスト>
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY(導入率・確定)


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実以外のグリザイアシリーズ(導入率・そのうち)