休日日記 〜淡泊に終わらせたい

休日日記、今日の出来事です。
昨夜は夜間出撃中に雨が降ってきて途中で帰宅、折角の東部地方開拓中だったのに傘が無いと不便だねぇ〜。
帰ってからドラクエやって朝方寒くなったところで就寝、そして今日は昼頃に起床した。
未だ寒いので外の天候を確認すると雨、だから傘無いって言うとるじゃろうが…。
いつものように飯を食いつつ今日の行動を考える。
とりあえず手早くやっておきたいことはいくつかあった。
・前回の続きでポイントカード統合と古い蛍光灯を破棄して貰う
・足の裏がひび割れて痛いので薬局で絆創膏と薬、ついでにサプリを買う
パチ屋の開拓と読書の続き
・明日は遅番なのでカレー作り
あと先日あった健康診断の結果が返ってきたのだが、何とタンパク尿が陽性で精密検査をしてこいという恐怖の事実も判明した!
精神衛生上な不安の解消や現状確認するためにも病院に行きたかったが、今日は土曜で大半の医者が午後から休むってのをすっかり忘れていた。
仕方ないので今日は近場の専門医を検索、場所を特定するのみとした。
まさか泌尿器科に行かないといけないとは…俺にも焼きが回ってしまったのか?
何だかんだで飯も食い終わり今日のやることも決まった、家事も済ませ電池切れしていたスマホも回復したところで出かけることにした。
しかし雨は未だ降っているのか、やれやれだぜ…。


先ずは移動途中の店で交換した蛍光灯を廃棄に出し、ATMでお金を下ろそうとする。
またまた土曜だったのを忘れていた、コンビニで下ろすしかなく手数料かよ…これホントにだりぃんだよなぁ。
文句たれながら資金補充したら薬局や百均で買い物をした。
サプリや絆創膏、あとは洗剤など安いからガンガン買うぜ〜!
腎臓・尿路関係でカシス・ブルーベリーを継続導入、さらにコレステロール対策でEPAなんてのも買ってみた。
これで少しでも良くなればいいのだがな、出来ることは最大限に。
それからはゲーセンで音ゲーをして遊んだ。
チュウニズムも久々だった、腕は落ちていたとはいえ特定曲の攻略法だけは体に染みついて覚えているようだな。
今後も機会があれば再開していきたい、金の都合もあるので財布とは相談だが。
ゲーセンを後にしたら前回の休日で達成できなかったポイントカード統合のため電気屋へ。
閉店間際だったけど今回は買い物していなかったので無事に終了。
これで財布も益々軽くなる、ふぃ〜。
今日最後はパチ屋にて読書して終了する。
「あずみ」も長いな…まだまだ中盤前で大分先の巻があるしどうやって話が終わるのかも気になる。
まぁ今作と続編を読み終わらせて、次に何を読むか思いつかなくなるまで利用させて貰うか。
でもたまにゃあ遊ばせて貰うよ?たま〜のたまに早く来たときにでもね。


今日はこんなところですか。
健康診断も厄介な結果を出してくれましたな…タンパク尿かよ(前職でも何度か言われた記憶もあるが疲れのせいですで終わっていた)
そういえば最近口が渇いたり頻尿だったような気がする…冬場の乾燥や紅茶の利尿作用と考えてたがまさかの病気か?
まぁ火曜日休みだから今は病院だ、調べたが尿検査は三回やるらしく一回正常と結果が出れば一先ず良いらしい。
最初で終わってくれればいいのだがな…これで通院とか入院マジ勘弁!
あとは早いところ何か趣味の幅を広げたいがこれがまたなかなか見つからない。
う〜む…アウトドアでやることか、本当に思いつかないな。