休日日記 ~休日日記 ~第二次謎連休その2日目

休日にして連休二日目の今日です。
昨夜はカレー作りがグダって遅くなり、終わってから深夜のロードワークして就寝。
今日は昼過ぎに起床、とりあえず昨夜作ったカレーを食べつつ達成目録を確認した。
・売却作戦店舗編
・荷物受取(懸賞に当たったらしい)
・スクラッチくじ換金(昨日のが当たったらしい)
積ん読処理(目標1話読破か3冊スタート)
積みゲー(PS4関係)スタート
・鉄血を視聴(目標8話)
・いつもの家事など
とりあえずは小銭稼ぎにしかならないかもしれんが売却作戦は終わらせよう、部屋も片付けたいしな。
あと1000円分買って1000円当たるという微妙な宝くじの換金も早く済ませたい。
その他はインドア系ばかりなのでどうにでもなりそうだが、ゲーム攻略および開始だけは何とかやりたいところであった。
飯も終わり決まったところで行動開始、いつもやるアズレンもメンテ中だしさっさと家事を片付けてしまおうか。
行動中に待ってた荷物も到着、台湾観光協会からで先日送ったキャンペーンに当たった物らしい。
お猪口と言う酒を余り飲まない自分にとっては少々微妙な物だったがまぁ記念品なのでありがたく頂いておこう。
家事も終わったところで準備OK、商品も宝くじも持った!行くぞ出撃!
<br>
今日の外出、道中の宝くじ屋で賞金を受け取ってから中古ショップに直行し買取を申し出る。
残り15分で何とか間に合ったと安堵するも「19時で買取終了します。そうなった場合商品をお返しします」と言われるのだった。
「何ぃ!昨日偵察行ったときはそんなこと一言も聞かなかったぞ!」と心配するも時間ギリギリで査定は終わった。
結果は500円とまずまず!本当に小銭だが予想以上だったのでむしろ満足だった。
「いいぞ!次回からネットショップで買取出来ない物はここに持ち込もう!また引き出しが増えたな!」
少しにやけながら店を後にしてからは近場で雑品を購入しつつ移動。
普段行かない同人屋にすごい久しぶりに行ってみたが相変わらず商品の入荷や品揃えが悪いことに呆れる。
つまらん店だな、てかアズレン推すのやめてくれよ…テメーは泥船と添い遂げとけや!
その後はコンビニで無料wifiを使用してアプリ更新、さらにメンテが終わったアズレンのアップデートを行った。
今回のアップデートは結構でかいな、少し時間が架かったが何とか終わり次へ。
今日最後は元クソ本ゲーム屋の偵察にて終了する。
目的としては本棚が片付いたので新たなレギュラー漫画の開拓という物だった。
先日検討していた某キャンプ漫画は友達の家にあり一度読んだら満足したので除外、結局旅行好きとはいえキャンプまでは範囲外。
何店舗か回って色々と見て回ったが今回はめぼしい物が見つからず終わってしまった。
まぁあっさりあっても張り合いが無いしな、アマゾンのオススメ機能とか駆使して探してみようか。
<br>
今日はこんなところですか。
二日間納得いくもので完了しました、金策相手も開拓できたしなかなか良かった。
レギュラー漫画開拓はいきなり現れてもどうかと思うので一先ずはゆっくり探しますか。
急に決めても相応の実力を持つか分からないし、ここは焦るなよ。
最後にゲームは結局ほとんど進みませんでしたね…。
一応サマポケを終わらせてからが本番…と言いたいけど、Gジェネ来るしなぁ。
どうしたものか~。