Kazunの積みゲー戦記(時間が足りない!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦X、戦艦少女R&アズールレーンです。


スパロボは現在17話攻略準備中、SRポイントは今のところ全て取得しております。
前回書き忘れたけど最初のシークレットシナリオも無事到達・クリアしました。
ダンバイン系の隠し要素は順調なようですな、トッドも加入したらまた合体攻撃があるのか?
シナリオの方はマイトガインが出たので早速使いまくる、早い段階で社長スキルを強化せねばならないので。
今回はジョイント・ドラゴン・ファイヤーもあるので是非とも試したい物だね。
あとは撃墜数で誰を優先に上げていくかいつも悩む、結局平均にして良かったのかとあとで思ってしまうし。
隠し要素のエース25人はまだまだ先の話なので達成は可能だとは思うが、こうして悩むのが無ければもっと早く攻略できるのね。
戦艦少女は変わらずの演習・戦役メイン。
時々掘りもやってるけどまぁそんなに多くないのも変わらずかな。
建造イベントも始まるようだし資源溜まりまくってるからパーッとやってしまおう。
アズレンはまんじゅうイベントを攻略しつつ、掘りです。
設計図ガンガン手に入るので改造ユニット作りまくったかな…一方で設計図余りまくりな戦艦・空母の改造増えないかね。
あと開発とか出てきましたけどどうにも時間がかかりそうですね…。
イベントと併せてやっていけば良いのか?燃料も時間も幾らあっても足りないわ〜。


<新作導入リスト>
・グリザイア ファントムトリガー 01&02
・Newガンダムブレイカー
世界樹の迷宮X
3DS系旧作ソフト


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ(導入率・終わり次第)