休日日記 〜脅かされた銀行口座

休日、今日の出来事です。
昨夜は調子に乗ってまたも朝まで遊んでしまい遅くに就寝。
今日は電話のコールによって目を覚まさせられました。
まだ昼かよ…とりあえず無視して寝るか、相手には悪いがな。
数時間後に起床してスマホを見ると仕事の件でラインが一つ(無能上司のように悪い物ではない)とオヤジから着信。
ラインの方はお礼を言っておいてオヤジには電話、予想通り明日旅行で来るので会えないかという内容だった。
まぁ普通に仕事なので無理だったが…すまんな(てか明日は一日勤務でだるい)
それからはとりあえず飯、その後動画やスマホゲーなどを進めていく。
今日の目的として前回不発に終わった某スマホゲーフェアしてる店の探索、あと月も跨いだので家賃の振り込みなどか。
外の天候が結構強い雨のため先日見つけたクソゲ実況動画を見たりして長らく時間を使ってしまうが、いい加減出ることにする。
ふぃ〜まだ止んでないのが気になるが、前回の失敗を繰り返すわけにはいかないしな。


今日の外出、先ずは雑貨屋に行ってスマホゲーフェアの調査をした。
店内探して一応置いてあるにはあるが少ないとも判明する、まぁうちは地方だからな。
とりあえず迷ったがお菓子を購入して終了、まぁ話のネタにはなるか?
それからは割引券を使用して輸入食品店で紅茶や海外のお菓子を購入した。
さらに近くのATMにて家賃を振り込む、これで今日の目的は全て無事終わったか!…に見えたのだが。
久々に通帳記入したわけだが良く見ると一気に赤に近い黄色信号ラインに入っているのに気がついたのだ!
これはやばいな…前回のカード使用量が明らかに異常だったせいで給料が入っても追いついていないんだ。
このままでは夏のボーナスまでじり貧、今月末の給料日までもっても来月の旅行とかはかなり苦しくなる(その前に出張もあるので)
早急な対策を行わなければならないと自覚、一気に気分も悪くなった瞬間である…。
「まずいな、一先ずゆっくり出来るところに移動して考えよう」
その後はコンビニでアプリ更新、続けて元クソ本ゲーム屋の偵察も行う。
こんな時も遊ぶことも考えるKazun、それは現実逃避か?心の余裕を作るためか?
まぁ四国編の情報がまた手に入ったところで店を出た、旅行…沖縄…出来るかなぁ?
財政対策を考える場所を当初はパチ屋にしようと思っていたが、さすがに五月蠅いのとたばこ臭いので止めて駅のベンチへ。
ここで一心不乱にしばらく対策を考えるが、思いついた方法は売却作戦・スーパー商品券で金券に交換・副業や内職開始・定期口座の資金移動の三つあった。
前者二つはオーソドックスな方法だが効果も薄いし時間がかかる、三つ目は候補も無く未知数過ぎる(会社の規約とかもあるし)、やはりやるには定期口座か。
正直このお金を使うのは気が引けるが、いつ使うかも分からない資金だしあくまで緊急用の蓄えなのだ。
最近は500円貯金とかも始めて貯金には力を入れすぎている印象もある。
頑張っていると言うことで今回特別に解禁!もういくらか普段の口座に移動することを決意した。
こうして考えもまとまったところで一先ず帰宅、ふぃ〜何かどうにも深刻なことになってしまったな…やれやれ。


今日はこんなところですか。
恐怖の赤に近い黄色信号口座で本当にマズイ、先月本当に調子に乗りすぎてたな…さすがに反省した。
とりあえず来週あたり平日が休みな日があるのでそこで必ず銀行行こう。
他には少しでも負担を減らすため売却作戦準備を忘れずに、今はゲームを進めろ!
あとさらに考えたけど、いつもボーナス時期には大型商品を買ってたが今回は特に買う物がないことも判明した。
一応旅行などで使う予定だったが恐らく余る、その余りを定期口座に入れる…今回は一時的に定期口座からお金を借りるような感じでやるとしますか。
まぁ何度も書くけど使用用途未定な資金で実際はこういうときのための資金だから、実はあんまり気にすることは無いかも知れないけどね…(とは言え将来的にどう大金が動くかは神のみぞ知るだが)